デイズゴーン(DaysGone)DLC チャレンジ「ドリフターラン」攻略【ゴールドメダルを取る方法】


PS4ソフト『デイズゴーン』の無料追加DLC第3段が配信されました。
その名もバイクチャレンジ「ドリフターラン」
本記事では、チャレンジ「ドリフターラン」のゴールドメダル獲得のための攻略法を解説していきます。

チャレンジ概要

バイクで走りながら、フィールド上にある包帯をすべて集めるのが目的です。
包帯の数は全部で8個、制限時間は4分です。

装備

プレイスタイルにもよりますが、筆者は以下の2つを装備して臨みました。

スネイク(Lv2)
ドリフトするとバイクが修理される。
大きくジャンプすると着地時にバイクがダメージを受けてしまいますが、バイクからおりて修理している暇なんてもちろんありませんので、これを装備しています。
が、性能的には思ったほど回復しないので、どこまで役にたっているかは微妙です。

ギア(Lv3)
バイクで空中をジャンプすると、燃料の節約になる。
燃料はわりとギリギリなので、燃料切れを防ぐために装備していました。

サブチャレンジ

サブチャレンジは4つ。
一定の条件を達成するたびにボーナス得点をもらうことができます。
ただし、「スピード狂」で得られる得点はゴール時に達成したタイムにより該当のものだけを獲得できます(例えば、2:00でゴールしてももらえるのは30000点のみ)。
※カッコの中は達成時に獲得できる得点。

名称内容IIIIII
空中ショー空中を飛ぶ合計20秒間
[3500]
合計30秒間
[4000]
合計40秒間
[7500]
ドリフト上手ドリフトする合計10秒間
[3500]
合計15秒間
[4000]
合計20秒間
[7500]
ジャンパージャンプ台を使う5回
[5500]
9回
[4500]
14回
[10000]
スピード狂チャレンジをクリアする3:30以内
[7500]
3:05以内
[20000]
2:35以内
[30000]

攻略のコツ


サブチャレンジを達成する

・「ドリフト上手」と「ジャンパー」は必須。
・「空中ショー」の40秒は無理なのであきらめざるを得ません。
・「スピード狂」は3:05秒以内を目標とすると良いと思います。3:05秒以内と言うのは、残り時間で言えば55秒ということになります。
・ちなみに、「スピード狂」の2:35以内は達成可能ですが、かなりの高難度になります。

なるべく長く多くジャンプする
ジャンプ台などでジャンプをすると、ジャンプに対する得点を獲得できます。
このときの得点は、ジャンプしているときの滞空時間によって得点が伸びていく仕組みなので、なるべく長くジャンプすることが重要です。
ただし、あまり高くジャンプすると着地時にバイクが故障する危険があるので注意が必要です(※バイクの耐久度は画面右下のスパナのマークで表示されています)。
また、ジャンプ台以外にも段差を利用することでジャンプすることができますので、地形をうまく活かしてジャンプの回数を増やすことができます。

ドリフトやブーストで倍率を高く維持する
ドリフトやブーストをすると倍率が上昇します。
倍率が高いと、ジャンプ時に得られる得点(など)にボーナスが付きます。
同じ飛距離のジャンプであれば、軽く2倍以上の得点差が付きます。
飛距離によっては、1回のジャンプで1000点以上の得点になることもあるので、なるべくドリフトやブーストで倍率を維持することは非常に重要です。

ルート解説

ブログ上で道順を解説するのは難しいので、動画をリンクしておきます。
非常に恥ずかしいプレイ内容ですが、何卒ご容赦ください。

前:デイズゴーンDLC「野盗狩り」攻略
次:デイズゴーンDLC「襲撃ラッシュ」攻略

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280