ダークソウル ♯9 王の国への試練(前編)

(あらすじ)
前回は北の不死院を探索したところまで。
フラムトから「王都アノール・ロンドへ行け」と言われていて、
そのためにまず、センの古城の試練を超えなくてはならないらしい。

センの古城


いざ!


………。

せめて中には入れてくれ…。


とにかく2体同時に来るので、まったく安定して倒せない。


火球を飛ばしてみたり。


罠にはめてみたり。

そんな感じでいろいろ試してみたんだけど、やはり安定しない。

その結果、究極の打開策を見出した。


ダッシュでスルー!


大鎌のしかけなんかもひたすらダッシュでスルー

正攻法ではないかもしれないが、途中まではこの方法で安定して進めるようになった。


金色のコブラ野郎は見た目はアレなんですが、連打すればひるみ続けるので、思ったほど強くはない。


いったん外に出たと思ったら、巨大な鉄球が外通路を伝って転がってきた。
なるほどなるほど、ドンキーコングのゲームウォッチを思い出すわ。


鉄球が通り過ぎたタイミングでダッシュ。


罠のスイッチを踏むと、壁から複数の矢が容赦なく飛んでくる。
こういう罠があちらこちらにあってまったく気が抜けない。
このステージの設計者はなかなかのドSだと思う。


宝箱があったと思ったら。


ミミックだったり。


階段のぼってたら鉄球が転がってきたり。


しかも、必死で避けた結果…。


よくわからん場所に落下するし。もう散々。


コブラ野郎を処理したあと周囲を探索していると、怪しげな出口を発見。


なんだか、舞台裏的な場所に来てしまった。


静かに眠る竜印の指輪なるものをゲット。
性能は「装備者の出す足音を完全に消す」だそう。


さっそく装備してみた。
足が青色に光るのね。そして、足音も完全に消えた。いい感じ。


あたりを見て回ったけれども、出口が見つからない。
どうやらここを下りていくしかないみたいだ。


足場を一段ずつおりて、何とか下までやってきた。
下にはデーモンなどが待機しているので、先ほど入手した指輪が何気に役に立つ。


ハシゴを見つけたが、上った先は結局スタート地点だった。
ぐるっと一周してきた感じだ。


仕方ないのでウロウロしていたら、ミミックがいた部屋の奥にリフトを発見した。


リフトで上まであがると、鉄球の装置がある部屋にたどり着くことができた。


その後も罠は続く。篝火はまだなのか?


ついに外か?白い霧を通り抜ける。


今度こそ本当に外に出ることができたようだ。


城壁から下のほうを見おろすと篝火を発見。


BONFIRE LIT!

今回ほど篝火を見つけて嬉しかったことはない。
いやはや、いったい何度「YOU DIED」の文字を見たことか…。
結局、ほとんど戦わずにここまで来てしまったけどね。

とりあえず、今回はここまで。
次回はボス戦までやります。

次回:ダークソウル#10
前回:ダークソウル#8

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280