フィグメント(Figment)攻略メモ フリーダム諸島1「フリーダム遊歩道」


『フィグメント(figment)』の「フリーダム遊歩道」の攻略方法を解説していきます。

青の風車

道なりに進んでいくと病魔の悪夢のイベント。
追いかけると毒ガスで道をふさがれて進めなくなる。
青の風車を近くにあるハンドルで回して、毒ガスを吹き飛ばして先へ進む。

記憶「クレヨン」

左側の毒ガスの先に塔がある。
病魔を討伐後、にノックすると記憶を入手できる。

ママ
「紙の上に描きなさい。クレヨンを取り上げるわよ!」

赤の風車


赤色の風車は通り過ぎてそのまま赤い橋を進んでいく。
行き止まりの赤い屋根の家の近くで赤のバッテリー緑のバッテリーを入手。
赤い風車までもどり、赤のバッテリーを設置し、ハンドルで回して毒ガスを吹き飛ばす。

記憶「やかんに火をかける

赤のバッテリーがあった家のドアをノックして話を聞くと、「やかん兄弟」を探すことになる。
残りのやかん兄弟は2人おり、青色のやかんの家にいる。
やかんの家のドアをノックして話を聞くと、やかんの家から湯気が出る。


やかんの家の1つは「聡明平原」にある。


もう1つのやかんの家は「創造性の庭」にある。


2つのやかんの家を訪問したら、フリーダム遊歩道にもどり、赤のバッテリーのソケットに赤のバッテリーをセットする。
赤い屋根の家をノックして話を聞くと、記憶を入手できる。

ママ「パパは具合がよくないみたい。やかんに火をかけてくれる?」

緑の風車・青の風車・赤の風車


道なりに進むと緑の風車があるので、緑のバッテリーで駆動する。
すると、右側の毒ガスが吹き飛ばされる。
ハンドルで青の風車を回して橋にかかっている毒ガスを吹き飛ばす。


橋を渡ったところで木に引っかかったハンドルを入手(剣で叩けば落ちる)。
緑の風車まで戻り、ハンドルをセットして、緑の風車を左側に向け、毒ガスを吹き飛ばす。


イモ虫の橋を渡って左側へ進んでいくと赤のバッテリーがある。
ハンドルが引っかかっていた場所まで戻り、赤の風車を動かして先へ進む。

記憶「テディベア」

イモ虫の橋を割ったところに塔がある。
塔にはドアが2つあり、ノックすると「Breh!」か「Bruh…」のいずれかが返ってくる。
テンションの高い「Breh!」のときは、次に左のドアをノックする。
テンションの低い「Bruh…」のときは、次に右のドアをノックする。
そのようにして、すべての窓に灯りをつけると記憶を入手できる。

トッド
「まだクマちゃんと寝てるのか?大きな赤ちゃんだな」

病魔


道なりに進んでいくと病魔との対戦に。
オナラ爆弾には茶色と白色のものがあり、「茶色→茶色→白色→…」の順に投げてくる(白色の次は茶色にもどる)。
白色は爆発するのが遅いので、すぎに剣で攻撃すると病魔に叩き返すことができる。
病魔に半分ほどダメージを与えると、退散する。

勝利後、病魔がいた高台に登りフック付きロープを入手する。

リンゴの気球


赤い橋を渡って、釣り竿みたいな植物をキックする。
さらに、フック付きロープをセット。
釣り竿を使って、リンゴの気球の中のイモ虫を引っ張り出す。

気球に乗って聡明平原に行けるようになる。

次:聡明平原
前:大脳外縁・大脳シティ
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280