フィグメント(Figment)攻略メモ フリーダム諸島2「聡明平原」

『フィグメント(figment)』の「聡明平原」の攻略方法を解説していきます。

ヘビの尻尾を固定する


音叉の木まで進むとイベントが発生。
音叉の木をキックして、赤い音叉でヘビの尻尾を固定する。
ヘビの尻尾を滑って下へ。

フルートを手に入れる


木の上にフルートが引っかかっている。
敵が吐き出す毒ガスを木に当てると木が枯れるので、落ちてきたフルートを入手。


カタパルトで音叉の木まで戻る。
音叉の木から上側の橋のルートをあがっていく。
リンゴの家の前の壊れた橋にフルートを架ける。
橋を渡ったところにある木に引っかかったハンドルを入手(剣でたたく)


ヘビ尻尾を経由してカタパルトの場所まで戻る。
ハンドルをセットして、カタパルトの向きを変更する。
カタパルトを使って向こう岸へ渡る。

オレンジの風車

右側のエレベーターの先でオレンジのバッテリーを入手。

記憶「葬儀」

実は、オレンジのバッテリーがあったソケットは青のバッテリー用のもの。
この先のステージの「満足の坂」などから青のバッテリーを運んできてセットすると記憶を入手できる。

ローブの旅人
「…奥さんと2人の息子を残していってしまった。下の子はまだ小学生なのに」


青色の階段を上がったところにオレンジの風車がある。
バッテリーをセットして風車を駆動し、上側の毒ガスを吹き飛ばす。
その先へと進み、奥にあるエレベーターから金属のディスクを入手。
オレンジの風車まで戻り、オレンジのバッテリーを回収する(このとき、風車は停止し、上側の毒ガスが再発生した状態になる)。
風車近くのエレベーターにディスクをセットして上にあがる。
上にあがったら、ディスクを再び回収して上側を進んでいく。


ディスクの外れたエレベーターにディスクをセットする。
下に降りたらディスクを回収する。
右奥のエレベーター(はじめにディスクがあった場所)にディスクをセットし上へ。
オレンジのバッテリーでオレンジの風車を駆動して先へと進んでいく。
道なりに進めば、オリジナリティの橋へ行ける。

次:オリジナリティの橋
前:フリーダム遊歩道
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280