フィグメント(Figment)攻略メモ フリーダム諸島3「オリジナリティの橋」


『フィグメント(figment)』の「オリジナリティの橋」の攻略方法を解説していきます。

トランペットのピストン

病魔の落としたトランペットのピストンを拾う。

金属楽器の橋(アコーディオン橋)を完成させるためにはあと2つのピストンが必要。

左側ルート


まず、アコーディオン橋の左側のルートを進んでいく。
動く島を渡ったところに緑のバッテリーがある。
花で塞がれて近づけないが、敵が吐き出す毒ガスを花に浴びせると、花が枯れて通行可能になり、緑のバッテリーを入手。
バッテリーをセットして、緑の風車を駆動する。
ハンドルの前の花に毒ガスを浴びせると、花が枯れて通行可能になる。
ハンドルで緑の風車を回転させて毒ガスをふと気飛ばし先へ進む。


道なりに進んでいくとステージ開始地点に迂回でき、青のバッテリーを入手。
エレベーターで下に降り、アコーディオン橋まで戻る。

これ以降、先ほどの緑のバッテリーを回収しておく(記憶を入手するために必要)。


アコーディオン橋から左側のルートを進んだ先にソケット。
青のバッテリーをセットすると、交響曲岬へ行けるようになる。

右側ルート

金属楽器の橋から右下のルートを進む。

青色の風車を赤色の風車のほうに向けて毒ガスを吹き飛ばす。
赤色の風車を回して下に向ける。

青色の風車を下に向けて、下へ進む。
木に引っかかったハンドルを入手。


青の風車を回して緑の風車のほうに向ける。
緑の風車のハンドルをセットする。
緑の風車を上に向け毒ガスを吹き飛ばす。

青の風車を赤の風車のほうに向ける。
赤の風車を青の風車のほうに向ける。
青の風車を上側に向けて毒ガスを吹き飛ばす。

赤の風車を上側に向けて毒ガスを吹き飛ばす。

石の橋を渡ったところでを入手。


赤の風車と青の風車を下に向け、ハンドルがあった場所へ戻る。
さらに下側の島の肥えた土に苗を植えると、創造性の庭へ行けるようになる。

記憶「学位」

青と緑の風車を下に向ける。
緑のバッテリーが2つ必要になる。
1つは、左ルートの動く島の先でセットしたものを回収する。
1つは、創造性の庭にあるパイプに水を通すために使った緑のバッテリーを回収する。
2つの緑のバッテリーをセットすると、記憶「学位」を入手できる。

ママ
「卒業おめでとう。お父さんも喜んでるはずよ!」

次:創造性の庭 or 交響曲岬
前:聡明平原
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280