フィグメント(Figment)攻略メモ フリーダム諸島4「交響曲岬」

『フィグメント(figment)』の「交響曲岬」の攻略方法を解説していきます。

オレンジの風車


道なりに進むと鳥(シャイニー)がピストンを奪うイベント。
オレンジの風車を回して右下の毒ガスを吹き飛ばしてその先に進む。

ガラガラを入手する


ハンドルを回して鏡の向きを調整して、鼻くそボール(花くそボール?)の進行方向を右向きにする。
花が枯れてその先に進めるようになる。
橋を渡る途中のボールはローリングで回避可能。


歯が落ちてくる地帯を抜けたら、左奥の耳のある木の前を通り抜け、青い橋を渡る。
渡った先で、ハンドルを入手。
ボタンを押すと鳥の巣までのショートカットが開通する。


ハンドルを持って鏡のしかけがあるエリアまで戻る。
4つの鏡の向きをハンドルで調整して、耳のある木のところまでボールが届くようにする。
1.左下の鏡を回して、ボールが上に飛ぶようにする。
2.左上の鏡(上側を大きく迂回していく)を回して、ボールが右に飛ぶようにする。
3.右上の鏡にハンドルをセットして回し、ボールが下に飛ぶようにする。
4.右下の鏡を回して、ボールが左に飛ぶようにする。


ハンドルを調整して、音を調和させる。
管楽器は1段階目、太鼓は2段階目、鍵盤打楽器は3段階目まで上げる。
木からガラガラが落ちてくるので拾う。

記憶「ウクレレ」

左上の鏡を左下に向け、ボールが左方向に飛ぶようにする。
すると、耳のなる木の左上の橋を渡ったところにあるハンドルが使用できるようになる。

ハンドルを回した先で、記憶「ウクレレ」を入手。

ママ
「ウクレレが弾けるなんて知らなかったわ。さぁ、シャワーの時間よ!」

ピストンを入手する


鳥の巣まで戻り、蛇の尻尾にガラガラをセット。
さらに、右下のオレンジの風車を左方向に向けておく(鳥の進行路に直角に向ける)。
ヘビの舌を引くと、鳥がピストンを落とすので拾う。

オリジナリティの橋に戻って、ピストンをセットする。

次:創造性の庭 or 満足の坂
前:オリジナリティの庭
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280