フィグメント(Figment)攻略メモ フリーダム諸島6「満足の坂」

『フィグメント(figment)』の「満足の坂」の攻略方法を解説していきます。

アコーディオン橋を架ける

アコーディオン橋に集めたピストン3つをセットする。
橋が架かって、満足の坂に行けるようになる。

病魔を倒す


道なりに進むと病魔とのボス戦になる。
病魔が投げてくる白い爆弾を打ち返すことができるが、左右の大きな花に退避されてしまう。
そこで、毒ガスを取り除いたうえで左右の花を両方とも枯れさせて逃げ道を失くしてやる。

花をオナラ爆弾で枯らせ、右奥で青のバッテリーを入手。
下側に進み、青のバッテリーでカタパルトを起動。


カタパルトで上へ飛んだところでハンドルを入手。
ヘビの尻尾を降り、途中の島で赤のバッテリーを入手。


下に降りて、赤のバッテリーをセットして赤の風車を起動する。
すると、花をふさいでいた毒ガスが吹き飛ばされる。
オナラ爆弾を誘導して花を枯れさせる。


カタパルトの青のバッテリーを回収する。
右奥の青の風車を駆動し、毒ガスを吹き飛ばす。
出てきた花をオナラ爆弾で枯れさせる。
青いバッテリー回収する。

爆弾を打ち返して、後ろにさがらせる?


青のバッテリーをセットして、カタパルトの向きを変える。
カタパルトで上に飛び、ハンドルをセットして回す。


ボス討伐後、病魔のマスクを入手。

大脳シティへ戻る。

大脳シティ


大脳シティまで戻ったらレリック市長でイベントを見る。
イベント後、歯車を入手。


街の左上のあたりにある軸棒に歯車をはめる。
すると、時計仕掛けの街の交差点に行けるようになる。

次:交差点
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280