フィグメント(Figment)攻略メモ 時計仕掛けの街2「謎々の丘」

『フィグメント(figment)』の「謎々の丘」の攻略方法を解説していきます。

謎々の箱をどかして進む

箱をどかしながら、進んでいく。

青い箱を右に押し込み、白い箱を下に押し込む。
次に、青い箱を引き出して乗せる

オレンジのバッテリーを入手する


時計エリアを上に抜けて進んだところでオレンジのバッテリーを入手。

記憶「ジョブ」

時計エリアを右に進み、青とオレンジのバッテリーをセットすると記憶を入手。
青バッテリーは1つ前のマップ「交差点」で回収したものを使う。


スミス先生
「…おめでとう。キミには期待しているよ。いっしょに頑張ろう」

箱を運ぶ


時計エリアの手前に2つのソケットがある。
まず、下側のソケットにオレンジのバッテリーをセットし、箱を「引いて」くる。


オレンジのバッテリーを取り、もう1つのソケットにはめて道をつくる。
先ほどの箱を、今度は「押して」進む(押し込む)。


押し込んだらオレンジのバッテリーを回収し、時計エリアから回り込んで箱のところへ戻る。
箱を押したり引いたりしながら台座まで運ぶ(と、道ができる)。

思考列車を進める


線路エリアに入ったら、左手に進んでディスクを取る。

右手へ進み、ディスクをセットしてエレベーターで上へあがる。
思考列車をハンドルで回してキックして発車させる。
戻ろうとするとクモたち(子グモ2体、中グモ2体)が落ちてくる。
討伐後、ボタンを押して路線を変えておく。


思考列車を回してキックで発車させる。
追いかけてさらにキックすると、列車が蜘蛛の糸を突き破っていく。
先に進むと、計画高原へ行くことができる。

次:計画高原
前:交差点
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280