フィグメント(Figment)攻略メモ 時計仕掛けの街3「計画高原」


『フィグメント(figment)』の「計画高原」の攻略方法を解説していきます。

思考列車を進める1


ダイヤルをタメ攻撃で叩くと、一定時間で落ちる階段ができる。
左→右→下の順にダイヤルをタメ攻撃し、すばやく階段を登るりディスクを入手。

階段を降りるとクモ3体(中グモ1対、子グモ2体)との戦闘。
勝利後、エレベーターの蜘蛛の糸が消えるので、ディスクをセットして上へ。


列車を(回転させずにそのまま)キックして発射させる。

思考列車を進める2


時計エリアを下側に抜けたところでハンドルを入手。
クモ3体(中グモ1対、子グモ2体)を倒すと、エレベーターが使用可能になる。
エレベーターで上にあがり、路線を変更しておく。
ハンドルをセットして列車を回転させ、キックして発射させる。

シリンダーの橋を完成させる


時計エリアを上側から抜け、4つのシリンダーをそろえる。
時計エリアを右側から抜けて、シリンダーの橋を渡り、歯車の家へ。

歯車の家

ボタン4つとハンドル1つがある。
左2つボタンを押してからハンドルを回すと、ベルトを入手できる。
プーリーにベルトをセットする。
真ん中2つのボタンを押してからハンドルを回すと、家が思考列車と合体する。

記憶「ウクレレを売る」

歯車の家のドアをノックして住人の話を聞くと「ヒットさせるにはメロディが必要だ」と言われる。
歯車のボタンを正しい順番で押して、ボタンのライトをすべて点灯させると記憶を入手できる。
正しい順番は、右端→中央左→中央右→左端。
(左から1・2・3・4と番号を付けるなら、4→2→3→1の順)

スミス先生
「息子はきっとこのウクレレを気に入るよ。安く譲ってくれてありがとう!」

交差点まで戻る


家を積んだ思考列車を進めながら、交差点まで戻る。
途中、謎々の丘でオオグモ戦。


交差点の思考列車が初めにあった場所で、計りの橋に向けてキック。
計りの橋が傾いて、構成の街へと進めるようになる。

次:構成の街
前:謎々の丘
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280