フィグメント(Figment)攻略メモ 神経回路1「上昇の道」

憂鬱の波を抜ける


喪失魔のイベントのあと、憂鬱の波を避けながら道なりに進んでいく。
消しゴムを渡ったところにボタン。
ボタンを押すと、画びょう床がひっくり返ってさらに先へと進めるようになる。
空き家の先でテンタクル3体と戦闘。倒すと先に進めるようになる。

記憶「赤ちゃん」

空き家の横の乾いた植木鉢に「水溜まり」を使う。
すると、植物が成長して記憶「赤ちゃん」を入手できる。


アンジェラ
「この子を見て。すこやかで最高よ。2人とも愛してるわ!」

殻のある生き物のパズル1


カメを盾として利用しながら、金属のディスクを入手する。
その先のエレベーターにディスクをセットして上へ。

殻のある生き物(通称:カメ)
・○ボタンで進行方向(ライトの向き)を変えることができる。
・剣でたたくと、ライトの方向に行き止まりまで進む。
・背後に隠れると憂鬱の波をやり過ごすことができる。

青のバッテリーを入手する


中グモ2体を倒すと、その先で青のバッテリーを入手。
ソケットに青のバッテリーをセットすると、テンタクル4体と戦闘に。
勝利後、画びょう床の先へ進めるようになる。

殻のある生き物のパズル2


カメを上画像のように押しながら、赤のボタンを押す。
赤のボタンを押すと、本の橋が架かかる。


カメを上画像の赤矢印のように押しながら移動する。
波の進行方向にカメを押すときは隠れる場所が一時的になくなるので、波に当たらないようにすばやく移動する。
次に、緑のボタンをして、床を上昇させる。
上昇させた床を利用して、橋の向こう岸へカメを移動させる(緑矢印)。


上画像のようにカメを移動させながら、パズルを抜ける。
コーヒーの川で喪失魔のイベント。

殻のある生き物のパズル3


まず、赤矢印のように、下側のカメを移動させる。
ボタンを押して、床の上下を変換する。
その後、上側のカメを青矢印のように移動させる。


下側のカメを上画像のように移動させ、パズルを抜ける。

紫のバッテリーを入手する


憂鬱の波に追いかけられながら進んでいくと、充電器がある場所に出る。
そこから右の石橋の先で青のバッテリーを入手。
充電器から左手に進み、上にあがったところで青のバッテリーを入手。
入手した2つの青のバッテリーをソケットにセットして、空のバッテリーを入手。


空のバッテリーを充電器にセットし、隣のボタンに乗る。
重んでんが完了すると紫のバッテリーが手に入る。

コーヒーの川を渡る


紫のバッテリーをソケットにセットして石橋を渡る。
赤いボタンを押すともう1つの橋が架かるので、紫のバッテリーを回収する。
空飛ぶ本に乗り、赤いボタンを押して発進させる。


本から降りたら、コーヒーの川まで戻る。
紫のバッテリーをソケットにセットして、川を渡ると停泊地へ行ける。

次:停泊地
前:時計塔
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280