ヒューマンフォールフラット 攻略 ステージ3「オハコビ(Carry)」


第3ステージ『オハコビ(Carry)』の攻略法を解説します。

※プレイしているソフトはスイッチ版です。

箱を運んでドアを開ける


地面のボタンの上に箱を置けばドアが開きます。


壁の上にある箱を運び、ボタンの上に置けばドアが開きます。
※上段のモノをつかむときは、両手を挙げてからRスティックでカメラを上に向けます。


左下に見える箱を右奥のボタンまで運びます。


まず、ボタンを押してリフトを降ろしておきます。


箱をリフトに乗せ、再びリフトを上昇させます。


地面のボタンに箱を乗せればドアが開きます。


先ほどと同様にリフトを使って箱をボタンまで運びます。
途中に列車がある点だけが先ほどと異なります。


列車は右に寄せておきます。
その後、リフトで箱を上にあげます。


列車の上に箱を置いたら、壁につかまって列車を左に移動させます。
スティックの方向で言うと右です。


ボタンに箱を置けばゴールの扉が開きます。


リフトを使って上に上がって扉をくぐればクリアです。
※列車を使って来た道を戻っても可。

ショートカット1


向こうの壁に飛びつくと、最後の部屋までショートカットできます。
飛距離的にはかなりギリギリですが、失敗しても落下地点が最後の部屋になることも多く、結果的にはショートカットしたことになります。

ショートカット2


最後の部屋で、壁の上に乗ることができます。


その後は、壁の上を伝ってゴール付近まで進みます。
そしてそのまま落ちればクリア判定になります。

次:ステージ4「マウンテン」
前:ステージ2「トレイン」
TOP:ヒューマンフォールフラット 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280