風ノ旅ビト 攻略 ステージ3「砂漠」

ステージ3『砂漠』の攻略法を解説します。

※プレイしているソフトはPS4版「風ノ旅ビト(風の旅人)」です。

このステージは砂漠ばかりで場所を示しにくいので、主要な9地点に絞って説明します。
収集アイテムにこだわらない場合は、まっすぐ山を目指してください。

地点1(布の生物1)


スタートしたら、まず正面に向かって進みましょう。


すると、ガレキのようなものが見えてきます。


○ボタンで布の生物1を解放できます。

地点2(布の生物2、光るシンボル1)


布の生物の入っていたブロックから上の画像のあたりを目指します。


布の生物2を解放し、遺跡の上にある光るシンボル1を取りましょう。

地点3(花)


地点2の遺跡から山の左端あたりを目指して進んでいきます。


花の近くで○ボタンを押すと、トロフィー「幻想」を獲得できます。

地点4(布の生物3)


地点3から上の画像のあたりを目指します。


ガーディアンの遺跡で布の生物3を解放しましょう。

地点5(壁画1)


ガーディアンの遺跡の尻尾の方向を目指して進みます。


進んだ先に壁画1があります。

地点6(布の生物4、壁画2)


地点5から上の画像のあたりを目指します。


進んだところに壁画2布の生物4があります。

地点7(布の生物5、光るシンボル2)


地点6から上の画像のあたりを目指します。


壊れた塔のような建物が見えてきます。


ここには、光るシンボル2布の生物5があります。

地点8(光るシンボル3)


地点7から上の画像のあたりを目指します。


壁の上に光るシンボル3があります。

地点9(布の生物6、光るシンボル4)


地点8から山の方角を目指して進むと砂嵐となり、塔が見えてきます。


塔を登っていきます。
段差になっているところは、布の生物に乗って上がることができます。


塔の途中で鉄格子に挟まっている布の生物6を解放してあげましょう。
解放すると、段差を上がるのを手伝ってくれます。


塔の頂上まであがったら、階段の左奥に光るシンボル4があります。


石碑を起動するとイベントが発生し、塔内のすべての布の生物が解放されます。
布の生物1~6を解放していれば、このときにトロフィー「探索」をゲットできます。
最後に、待っている布の生物に乗れば次のステージに移動します。

次:ステージ4「沈んだ都市」
前:ステージ2「橋」
TOP:風ノ旅ビト 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280