風ノ旅ビト 攻略 ステージ4「沈んだ都市」

ステージ4『沈んだ都市』の攻略法を解説します。

※プレイしているソフトはPS4版「風ノ旅ビト(風の旅人)」です。

滑走エリア1(光るシンボル1)


自動的に前に進んでいく滑走エリアです。
途中に光るシンボルがありますが、取り逃すと戻ることができないので注意が必要です。
まずは正面に見える塔の方向に進んでいきます。


塔を超えてすぐのところにある壊れた橋のような遺跡に入りましょう。


進行方向に1つ目の光るシンボル1があります。

小さな谷(光るシンボル2、壁画1)


そのまま滑走していくとトンネルに入ります。
トンネルを抜けると落下しますが、途中の足場に光るシンボル2があります。


下に落ちる前にジャンプを使い、うまく着地しましょう。


光るシンボルを取ったら下に降りましょう。
下に降りたら、4つの布を解放していきます。
すると、中央の穴が開いて、たくさんの小さな布が飛び出してきます。


小さな布を利用して門を飛び超えれば次のエリアにです。

壁画1


暗くて見えにくいですが、上の画像の丸印のあたりに壁画1があります。

滑走エリア2(光るシンボル3)


門を超えると、再び滑走エリアになります。
ここには3つ目の光るシンボルがあります。


正面の3つのゲートを過ぎたあとにある塔の脇を通り抜けます。


ジャンプして、画像の丸印のあたりを目指しましょう。


山のすき間に入ると、進行方向に光るシンボル3があります。

地下(壁画2)


2回目の滑走エリアを道なりに進んでいくと、地下へと落下します。


着地後、正面の石碑を起動すればクリアです。

壁画2


着地地点から左方向に進むと壁画2があります。

次:ステージ5「地下道」
前:ステージ3「砂漠」
TOP:風ノ旅ビト 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280

『風ノ旅ビト 攻略 ステージ4「沈んだ都市」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/04/18(土) 17:16:14 ID:4029b0ae1 返信

    光るシンボル3のジャンプする位置は、画像左にある岩の方が、布の補助があるので遥かに簡単