風ノ旅ビト 攻略 ステージ5「地下道」

ステージ5『地下道』の攻略法を解説します。

※プレイしているソフトはPS4版「風ノ旅ビト(風の旅人)」です。

光るシンボル1(1/4)


スタートしたら正面に向かって進んでいきます。


土管のようなブロックが置かれたエリアを進んでいきます。


斜めになっているブロックの中に光るシンボル1があります。

光るシンボル2(2/4)


コンブエリアに入ったら丸印の場所を目指します。


ブロックの中に光るシンボル2があります。

光るシンボル3(3/4)


クラゲエリアはを進んでいきます。
クラゲを伝ってスカーフのエネルギーを切らさないようにしながら、上方を目指します。


一番上のクラゲの上に光るシンボル3があります。

光るシンボル4(4/4)&壁画

ガーディアンのエリアに入るとガーディアンが復活します。
ガーディアンはスポットライトで照らしながら移動するので、スポットライトの光を浴びないように注意しましょう。
スポットライトの中に入らなければ、ガーディアンがこちらに気づくことはありません。
見つかってしまい襲撃されると、スカーフが短くなってしまいます。
なお、途中にあるブロックに隠れることはできますが、気づかれた状態から隠れてもブロックごと破壊されてしまいます。


1つ目のガーディアンエリアを進んでいくと折れ曲がった通路があります。
通路を抜けると、再びガーディアンエリアに入ります。

壁画


通路を出てすぐ左に曲がったところに壁画があります。


ガーディアンのスポットライトを浴びないように進んでいきます。


柱の裏に光るシンボル4があります。

2体のガーディアンが待ちかまえますが、滑走して一気に石碑に向かいましょう。
見つかっても、そのまま突っ切ればクリアできます。

トロフィー「試練」


ガーディアンからの攻撃を受けずにクリアすればトロフィー「試練」を獲得できます。
おおむね、エリアの左側を進んでいくようにすれば問題ないはずです。
2体目のガーディアンがやや鬼門ですが、動き出したらそのまま無視して突っ切れば気づかれることはありません。
なお、トロフィー獲得の判定となるのは、クリアして次のステージに入った瞬間です。
最後の滑走途中に出会うガーディアン2体はイベント的なものであり、気づかれても問題なくトロフィーを獲得できます。

次:ステージ6「寺院」
前:ステージ4「沈んだ都市」
TOP:風ノ旅ビト 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280

『風ノ旅ビト 攻略 ステージ5「地下道」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/04/30(木) 18:58:57 ID:0eae2f798 返信

    4月30日ありがとうございました。

  2. 名前:匿名 投稿日:2021/03/12(金) 00:09:39 ID:a6f0d522b 返信

    ガーディアンの左通るのはもっと最初のところに書いて欲しかった
    無駄にやり直すはめになった