ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略メモ エピソード2「ランタン」


PS5/PS4用用ソフト『ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ(Life is Strange: True Colors)』の「エピソード2 ランタン」の攻略チャートを紹介していきます。
※当サイトはネタバレを含みますので、閲覧の際にはご注意ください。

チャプター1:お別れ会

・会話イベントのみ。

チャプター2:テーブルサッカーチャンピオン

・ステフの心を読み取る。
・ボトル、ゲームソフト、レコードプレイヤー、テーブルサッカー、グラスを読み取る。
・ステフを助ける。
・その後の選択肢で「テーブルサッカー」を選ぶと、テーブルサッカーで遊ぶことになる。
→3回戦を戦い、最終的な勝敗にかかわらずストーリーは進行する。

チャプター3:春の大掃除

2階の部屋
・ドアから出て下の階(バー)へ行く。

そのほかにできること(必須ではない)
・汚れた食器をきれいにする。
・冷凍食品をきれいにする。
・脱ぎっぱなしの服をきれいにする。
・上の階(屋上)に行き、椅子に座って物思いにふける。
思い出(1/5)「バッジ」
屋上の花壇に落ちているバッジを特別な力で読み取ると、トロフィー「心機一転」を獲得できる。


1階のバー

・倒れた椅子を起そうとすると(あるいは外に出ようとすると)、ジェドとの会話イベントが発生する。

思い出(2/5)「小切手」
バーカウンターにある家賃の小切手を特別な力で読み取ると、トロフィー「施しはいらない」を獲得できる。
思い出(3/5)「傘」
バーの奥にある傘を特別な力で読み取ると、トロフィー「傘」を獲得できる。
祭壇に何かを供える(必須ではない)
・1階のバーにある祭壇を調べる。
・2階に行き、レコードかタンスの上の写真を取る。
・1階に戻り、レコードか写真を祭壇に供える。
そのほかにできること(必須ではない)
・ジュークボックスを使う。
・ダーツボードで悲しい顔をつくる。さらに、笑顔に変更することができる。

・ジェドとの会話が終わったら、ドアから外へ出る。

チャプター4:マックを追って

花屋
・花屋に入り、エレノアからマックの行方を聞く。
・エレノアの心を読む。
・レジスター、ユリの花、写真、電話、プレートを特別な力で読む。
・エレノアを助ける。
・その後の選択肢で「今日した仕事を順番に思い出す」を選択する。
・以下の順で選び、記憶を呼びもどす。

  1. プレート
  2. 電話
  3. 写真
  4. ユリの花
  5. レジスター

・正しい順で選ぶと会話イベント。
【選択肢】ゲイブの死を思い出させる/黙っておく

思い出(4/5)「Tシャツ」
花屋の棚にあるTシャツを特別な力で読み取ると、トロフィー「ロボットコンテンスト」を入手できる。
トロフィー「バードウォッチャー」
・ブラックランタンを出て正面の小さな公園にいるバードウォッチャーと話す。
・イーサンがいる川を少し下った建物の裏手にある大きなきに鳥がいる。
・先ほどのバードウォッチャーに鳥のことを教えてあげる。
そのほかにできること(必須ではない)
・桟橋に座り、物思いにふける。


レコード屋(※必須ではない)

・レコード屋に入る。
・ラジオブースをノックするとステフとの会話イベント。
・計画ノートに設定を書きこむ。

トロフィー「ペット探偵」
・レコード屋の店内にいるパーカーの男性の心を読む。
掲示板を見る。
・パーカーの男性に話しかけ、犬のことを教える。
そのほかにできること(必須ではない)
・マンガを読む。


ハーブ屋(※必須ではない)

・ハーブ屋に入ろうとすると、ダイアンとの会話イベント。
・店の中に入るとシャーロットと会話イベントになる。

【選択肢】イーサンのためにお金を受け取らせる/申し出を断らせる

思い出(5/5)「グミ」
ハーブ屋の奥にあるグミを特別な力で読み取ると、トロフィー「アドバイス」を獲得できる。

花屋を出た後
・花屋の角を曲がった先の橋にマックがいる。話しかけると会話イベントが発生する。
・マックの心を読む。

・ハーブ屋の角を曲がった先の路地のベンチにライリーがいるので心を読み取る。
・ライリーに話しかけ、「何か企んでるっぽいくない?」を選択する。

そのほかにできること(必須ではない)
・路地を奥へと進んで行ったところにある門を開ける(門の近くにあるマジックハンドで門を開くができる)。

・ライリーからマックの計画について聞き出したら、マックのところに戻って問い詰める。
・監視カメラ、新聞、警告のチラシを読み取る(必須ではない)。
・マックとの会話イベント。
→その後の選択肢で「タイフォンに脅されてた」を選択する。

【選択肢】落ち着かせる/追い詰める

・電話をかけるカットシーン。

チャプター5:もう一度、あの崖で

・ライアンの心を読み取ると会話イベント。

チャプター6:喜び

・カットシーンの後、ライアンの心を読み取る。
3つの雲をそれぞれ読み取っていく。

チャプター7:夜空に灯る光

カットシーンのみ。

次:ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略メモ エピソード3「光と闇」
前:ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略メモ エピソード1「SIDE A」
TOP:ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280