ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その2)


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター2「シアトル1日目」の攻略メモです。

ダウンタウン

ダウンタウンでの主な目的は、「裁判所」と「ドーム」でポンプとガソリンを入手することですが、ここではまず、それ以外の要素を紹介してから、最後にガソリン入手の攻略をしたいと思います。(どちらから攻略してもよい?未確認)

■イーストゲート2(ぶっころゲート)
・イーストゲート2に着いたら、ゲートからの電気コードをたどり、発電機を調べる(燃料切れを確認する)。
イーストゲート2近く、ダウンタウンの入り口にある守衛所に遺物「FEDRA人口調査記録」がある。

■川の突き当り
・ダウンタウンに出て、川を右方向にずっと進んでいくとFEDRAトラックがある。荷台を開けると遺物「情報提供者への手紙」を入手できる。

■消防車
・Marion通りと川が交わるあたりに消防車がある。近くの軍用車の屋根の上から飛び移ることで到達できる。
・消防車のロープを持った状態で下に飛び降り、振り子の原理で反対側に飛び移ることができ、飛んだ先には【サバイバルガイド】工作サバイバルガイドがある。サバイバルガイドを取ると、「工作」のスキルラインがアンロックされる。

■コーヒーショップ
・コーヒーショップは、Spring通りと5番通りの交差点の角にある。
・ガラスを割ることで、店内に入ることができる。
・店内のカウンターに遺物「WLFの隠れ家にある物資のメモ」がある。
・カウンター内の引き出しの中にトレーディングカード「ビッグブルー」がある。
・トイレに入ろうとすると感染者1体に襲われる。
・トイレ内で遺物「ペットショップの鍵」を入手。
・店内のガラスケースはガラスを割ると中のアイテムを入手できる。

裁判所の南の階段
Madison通りに面しており、5番通りと6番通りの中間くらいのところに階段がある。その階段を上った先に遺物「WLF共同物資収集箱のメモ」がある。わかりにくい場合は、国旗を目印に下の写真の場所を探せばすぐ見つかるはず。

■軍事テント
・軍事テントは、Madison通りとMarion通り、4番通りと5番通りに囲まれた区域にある。
・キャンプの中に遺物「こそ泥のメモ」がある(※別の場所になる可能性もあり)。
・キャンプの中に作業台がある。

■検問所
・テントの付設されていて、5番通りを封鎖している検問所。
・引き出しの中に遺物「市街のスケッチ」がある。
・遺物「市街のスケッチ」を取った後、再び調べると日記を入手。

■ミュージックショップ(楽器屋)
・楽器屋は、Madison通りとMarion通りの間、5番通りに面している。
・先ほどの検問所の上から進んでいき、2階部分から入ることができる。
・ギターを調べると、ギター演奏のイベントが発生。
・1階の引き出しにトレーディングカード「ダス・ウォート」がある。

■ペットショップ
・ペットショップは、Madison通りとMarion通りの間、6番通りに面した場所にある。
・正面からは入れないので、建物を北側にある裏口から入る(鍵が必要)。
・入り口付近のコピー機に遺物「WLF新兵募集のビラ」がある。
・奥の部屋のテーブルの上に「ピストルホルスター」がある。

■西ゲート2
・西ゲート2は、Madison通りを西に進んだ突き当りにある。
・ゲートの隙間から奥に進むと金庫がある。金庫の暗証番号はゲートの暗証番号と同じ(壁に書かれているので)、0451を入力する。
・金庫の中にトレーディングカード「フロー」がある。

廃墟の階段
・Marion通りとColombia通りの間の川に面したところに廃墟の階段がある。
・階段を上ると、トレーディングカード「ドクター・アックマン」がある。

■戦車
・5番通りをずっと南に行ったところに戦車がある。
・戦車の近くの遺体のバッグに、遺物「アイザックからの手紙」がある。

■銀行
・銀行は、6番通りを南に進んだところにある。
・銀行内には、感染者5体が徘徊している。
・奥に巨大な金庫があり、遺体から遺物「銀行強盗計画」を入手できる。
・金庫の中には「60・23・06」では入れる。
・金庫の中に遺物「銀行強盗の手紙」、「アンティークの指輪」、武器「ショットガン」がある。
・銀行から外に出ようとすると新たに感染者2体が登場する。

■裁判所
・裁判所は正面から入れないので、Madison通り沿いの裏手から侵入する。
・侵入すると2階の部屋に出て、感染者が数体いるので倒す。
・奥の階段から1階へ進む。
・1階の突き当りの遺体から遺物「友人への訴え」を入手。
・ガラス窓を割って、事務室に入る。
・事務室の奥の遺体から遺物「トーレス中尉の最終通達」を入手。
・事務室の引き出しから遺物「既知のWLF扇動者」を入手。
・事務室には金庫がある。暗証番号「86・07・22」を入力して開錠する。
・エレベーターシャフトのケーブルを使って地下1階に降りる。
・エレベーターの扉を開けると感染者数体が襲いかかってくるので倒す。
・燃料タンク(orガソリン)を入手したら、シャッターを開けて外に出る。

■ドーム
・ドームの向かって左手からゲート開けて進む。感染者2体がいる。
・先へ進むと感染者が数体いるので、ホフク前進で草に隠れながら回り込む。回り込んだところにある足場から、建物(シナゴーグ)の中へ。
・建物に入ったら、そのまま(左に牢屋を見ながら)まっすぐ進み、奥の部屋から回り込んで牢屋の中へ。さらに、カートを押し込み、それを足場にして奥の牢屋の中に降りる。すると、ガソリン(or燃料タンク)がある。
・ディーナが牢屋の扉を開けてくれるので、カートを押して牢屋から出る。
・布がかかった足場にカートを近接させ、それを足場にして上階へ上がる。
・上がってすぐのところに遺物「緊急プロトコルのメモ」がある。
・ロープにつかまり、スウィングして斜め向かい側へ移動する。
・外に出る前に、ラビの部屋で遺物「ラビ・サンダースの手紙」(と日記)を入手。

■東ゲート2
・ガソリンを入手したら、東ゲート2(ぶっころゲート)まで戻り、ゲートを開ける(暗暗証番号は「5345」)。
・ゲートの先を道なり進む。

■セレベナホテル
・東ゲート1の少し手前にある青色のゴミ箱を足場にしてホテルの中へ入る。
・ホテル内には数体の感染者がいる。
・ホテルの建物に入り、右手から2階へ上がる。
・2階の215号室(216号室?)の引き出しから遺物「WLF新兵募集担当官の日記」を入手。
・さらに、ベッドの間の引き出しにトレーディングカード「ノウイットオール」がある。
・217号室に入るとイベント。イベント後、奥の出口から外へ。

■東ゲート1
・東ゲート1を開けて道なりに進むとイベント。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その3)
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その1)
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280