ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その3)


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター2「シアトル1日目」の攻略メモです。

イーストブルック小学校

・イベントが進行してエリーを操作できるようになったら、右手のガラス片を△ボタンで引き寄せる。続いて、Lスティックでガラス片に焦点を合わせて、△ボタンで取る。さらに、□ボタン連打で解放されるので、急所攻撃で敵を倒す。
・イベント後、【遺物】リアの写真【遺物】リアのメモを入手。

・続いて、敵2体が登場するので倒す。
・さらに道なりに進んだところで、敵数体に襲われる。
・草の生えている場所に敵3体がおり、2体を倒すと増援が来る。
・崩落地点から上にあがり、屋上へ。屋上には敵3体がいる。
・屋上を進み、屋内に入る。
・屋内に入ってすぐ右手のテーブルから【遺物】アイザックの指令を入手。
・道なりに進むと行き止まりになるので、通風口を開けて外へ出る。

・外へ出たら右に進み、隣の建物のバルコニーに飛び移る。
・奥の寝室の引き出しに【トレーディングカード】カーディオがある。
・建物内を進んでいくとイベントが発生し、次の目的地としてTV局を目指すことになる。

キャピトルヒル

■住宅街
・住宅街には10棟の建物と1つのプールがある。そのうち、3番と6番の建物には入ることができる。
・3番の屋内1階の引き出しから【トレーディングカード】弁護士キナードを入手。
・6番の建物の2階に感染者。2階の寝室のベッドの上に【遺物】シェビーの謝罪メモがある。

■モーテル
・モーテル1階の104号室に入り、窓からいったん出てから、隣室の103号室に入りなおすと床に【トレーディングカード】ロックフェラが落ちている。
・モーテルに向かって右奥に溝にはまったカートがある。カートを横にずらし溝から解放した後、近くの建物のバルコニーの前に設置すると上がることができる。部屋内には新規武器である「設置爆弾」のほか、【遺物】ラウルからの和解の申し出がある。

・カートを奥の布のかかったフェンスのところに移動してフェンスの向こう側へ進む(あるいは、モーテル2階から飛び降りるのでも可)。

■商店街
・マップにすると下図のような感じでさまざまな店が並んでいます。クリーニング屋の左下あたりがモーテルの方向。なお、距離感などは適当ですのであしからず。

・クリーニング屋、ガソリンスタンド、駐車場、ベーグルショップにはWLF兵がいる。
・ブックストア、スーパーマーケットには感染者がいる。

・ガソリンスタンドに作業台がある。
・ブックストアに、【遺物】レベッカからの内部情報【サバイバルガイド】ステルスサバイバルガイド【トレーディングカード】ドクター・ステムがある。
・スーパーマーケットのロッカーの中に【トレーディングカード】サージェント・フロストがある。
・上記以外に、ハロウィンショップ、花屋、銀行にもさまざまな素材がある。

・ベーグルショップの2階から街の外に出て、隣の区域に移動できる。

■隔離区域(地雷地帯)
・このエリアには、ワイヤー式の地雷がそこら中に仕掛けられている。目視で確認できるので、注意深く進む必要がある。感染者をおびき寄せて爆破させることもできるし、レンガなどを投げつけて爆発させることもできるが、一定の距離を取らないとダメージをもらうので注意。

・道なりに進むと左手に見える「酒屋」に【トレーディングカード】カンデラブラがある。
・感染者を地雷に誘いながら進んでいく。
・坂道を下りる前に、右手の塔に登ることができる。【遺物】タワーの落書きがある。
・小川を渡り、坂を上ると、「FEEL HER LOVE」の落書きがある。そこから引き返したところにあるトラックの荷台に【遺物】ラウルの手紙がある。

・馬の死骸から川沿いに少し進んでから森を抜けると、再び地雷地帯がある。地面に落ちているレンガなどで地雷を爆発させながら慎重に進む。

・テコンドー道場の中に【遺物】フランの拒絶作業台がある。
・テコンドー道場の向かい側にリサイクルショップがある。店内の本棚に【トレーディングカード】ビザーレブラを入手できる。
・リサイクルショップの奥の扉を開けたところの掲示板に【遺物】リサイクルショップの記録がある。これとトイレの落書きと組み合わせると、別の部屋(感染者が1体いる)にある金庫を開けることができる(暗証番号:55・01・33)。

・「FEEL HER LOVE」の絵が描かれたトラックの荷台を開けて先へ進む。
・その奥にあり、道をふさいでいるトラックは、ホフク前進で下を通過することが可能。
・階段を上がったところにある扉は開かないので、その右側から迂回して進む。
・上まで登っていくとテレビ局に着く。テレビ局の入り口には垂れ下がったロープがあるので、それを使って中に入る。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その4)
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その2)
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280