ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その1)


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター2「シアトル1日目」の攻略メモです。

ゲート

・森の中を馬で進んでいく。

トレーディングカード(1/4)
途中のバス停でトレーディングカード「モーチベイター」を入手できる。   

・バス停を過ぎてさらに進んでいくと、高速道路に出る。
・高速道路を左手方向に進んでいく。

トレーディングカード(2/4)&遺物(1/6)
高速道路を進んでいくと、左側に重機が横付けされたトレーラーがあるので、その中を探索する。
掲示板にはトレーディングカード「スターファイヤーキッズ」がある。
デスクの引き出しの中には遺物「シアトルの地図」がある。

・川を渡り、森を抜けるとWLFのゲート前に出る。

日記(1/1)
ゲートの文字を調べると日記が追加される。
遺物(2/6、3/6)
手前の軍事トレーラの中に遺物「難民のメモ」がある。
奥の軍事トレーラーの中に遺物「感染者の分析画像」がある。

・檻の上を足場にして上にあがり、ハシゴを使ってさらに上へ。
・細い足場を進み、ゲートの反対側に渡る。
・ゲートの反対側を道なりに進むと監視塔の中に下に降りるハシゴがある。

トレーディングカード(3/4)&遺物(4/6)
監視塔に入ってすぐ左手には上にあがるハシゴもある。
これを上ると監視塔の上に登ることができ、トレーディングカード「チェスマスター」と遺物「アイザックの指令」が手に入る。

・監視塔のハシゴを下に降りたら、トレーラーの方へ進む。
・トレーラーの窓ガラスを□ボタンで割って中へ。
・引き出しの中から遺物「検問ゲートのコード」(5/6)を見つけ、裏側を確認する。
・トレーラーの中を通過して反対側へ出ると、ジェネレーターがあるので起動する。
・コードを手に取り、小さいゲートの横にある配電盤に接続し、ボックスを開けてボタンを押すと、隣の区画に移動できるようになる。

トレーディングカード(4/4)&遺物(6/6)
トレーラーの屋根の上にはトレーディングカードと遺物がある。
屋根の上にあがるには、電気コードを利用する。
電気コードをトレーラーの反対側に垂れるようにしてあげると、コード伝いに屋根の上にあがることができる。
屋根の上にはさまざまな素材以外に、トレーディングカード「ウーザー」と遺物「屋上のメモ」がある。

・先ほどの電気コードを、フェンスを直接またぐように投げておき、もう1つのトレーラの配電盤に接続する。

・トレーラーの中に入り、メインゲートの操作盤を調べる。
・メインゲートのパスワード「0512」を入力するとメインゲートが開き、ディーナと合流できる。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その2)
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter1 ジャクソン
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280