ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter3 シアトル2日目(その1)


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター3「シアトル2日目」の攻略メモです。

ヒルクレスト

■劇場
・目が覚めたら、映写室に行く。そこでディーナとの会話イベント。

・ヒルクレストに到着したら、すぐに振り返ったところにあるトラックのガラスを割ると【トレーディングカード】ワチュメロを入手できる。

■街
・道なりに進んですぐ右手の洋服屋の地下に作業台がある。同じ部屋のテーブルには【遺物】ボリスの娘の絵がある。
・進行方向左手に見えるコインランドリーの奥に小部屋があり、デスクの上に【遺物】WLF新兵募集のビラがある。
・通りを奥まで進むと横転したトラックが道をふさいでいるので乗り越える。
・左の陥没部の奥に「Caroline Paper Co」という店(用紙屋?)があり、その中に【遺物】行動を呼びかけるメモがある。さらに、奥の段ボールの山の中に【トレーディングカード】サヒール・ザ・ソーサラーがある。
・用紙屋の隣の古本屋のカウンターの上に【遺物】ヨランダのメモがある。
・さらに隣のコーヒーショップの外で旗に描かれたWLFの落書きを調べると【日記】が更新される。

・コーヒーショップの裏手からハシゴを使って隣の建物(銀行)の屋上へ。さらに、木の柵を飛び越えて1階へ移動するとカットシーン。
・犬に対処しながら、銀行を出て奥の赤い扉を開ける。
・道なりに進み、行き止まりのフェンスを開けると緑色の可動式ゴミ箱を使用できるようになる。ゴミ箱を坂道になっている駐車スペースまで持っていき、ゴミ箱が転がり落ちないうちにゴミ箱を足場にして屋根に飛び移る。
・壁の穴から自転車屋に入るとすぐに作業台がある。同じ部屋の自転車の車輪に【トレーディングカード】ナレティ・ザ・ユースフルがある。また、別の部屋のデスクには【遺物】お悔やみのメモがある。
・自転車屋を出て目の前に酒屋がある。酒屋の地下にはシャンブラー2体がいる。進んだ先に【サバイバルガイド】精度サバイバルガイドがある。

・自転車屋の2つ隣のタトゥーショップに【遺物】タトゥーショップのメモがある。

・ペットショップの中にはシャンブラーがいる。ガラスを割るとグルーミング台のある部屋に入ることができ、ここに【遺物】ボリスの引き渡しがある。
・ビリヤード台の脇からつながった隣の部屋のコルクボードに【遺物】デールの暗証番号がある。

・タトゥーショップ裏手の自動車修理場の扉をふさいでいるごみ箱を動かすと、中に入れる。中には感染者5体がまとまっているので、火炎瓶をあらかじめ用意しておき一掃する(地雷でもよいかもしれない)。中には金庫があり、「30‐82‐65」で開けることができる。金庫の中には両手武器ホルスターがある。

・階段を登ったところに感染者3体。奥の木柵を飛び越えたところにある犬小屋に【トレーディングカード】ブレインストームがある。
・建物に入ってすぐ目の前のテーブルに【遺物】ボリスの告白が、入って左手の台の上に【遺物】ローズモントのビラがある。
・壁の裂け目から先に進むと感染者に襲われる。感染者の遺体からを入手できる。
・建物を出たら、マネキンの先の木柵を飛び越える。


■住宅街

・WLF兵に見つからないように、建物の中などを隠れながら進む。一度でも見つかると収拾がつかなくなるので、慎重に進む。
・通り奥の右手の建物の2階のベッドの下に【トレーディングカード】リバーブがある。
・この建物の1階から反対側に出て、ステルスで進んでいく。すべての敵を倒す必要はない。
・進んでいくと、ジェシーとの合流イベント。
・WLF兵を一掃して車を奪取する。その後、車移動での射撃戦イベント(銃弾は無限)。
・一通り終えると、劇場に戻る。

楽器屋へ

・開始後、右手の形式を調べると【日記】が更新される。
・トミーと進む。3度、ライフルで感染者を掃討する。
・ジョエルと合流。
・馬に乗り、ジョエルの後を追う。
・道をふさいでいるトラックを飛び越えて先に進めないことを確認する。車の中に【トレーディングカード】オーストリンガーがある。
・ホテルの扉があかないことを確認する。
・ジョエルが道を作ってくれるので、ホフク前進でホテルの中へ。
・内側から扉を開け、ジョエルと合流する。
・107号室に【遺物】タラの招待状がある。
・ジョエルに従って進んでいくと、大量の感染者を先頭になるので一掃する(が、このあとのボス戦に備えて弾薬や火炎瓶は節約する)。
・がれきの隙間を進むと、ブローターと戦闘になる。近接されると非常に危険なので、動き回って常に距離を置くようにして戦う。時々ランナーが紛れ込んでくるので、これにも注意する必要がある。一定ダメージを与えると、強制的に捕獲されるイベントが発生する。
・討伐後、会話イベントが発生する。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280