ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter6 シアトル1日目(その1)


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター6「シアトル1日目」の攻略メモです。

スタジアム

・マニーの後を追って進む。
・食堂でブリトーの列に並ぶ。
・再び、マニーの後を追い、アビーの自室へ。
・ベッド近くのバッグを調べて荷物を詰める。
・その後、マニー、メルと合流したら外へ出る。
・外に出てすぐ左手の地面に【コイン】アラスカ州が落ちている。

・階段を下りたところにある洗濯スペースで、奥のテーブルの上に【コイン】メイン州がある。
・犬小屋を通り抜けて進む。
・トンネルに入って右手に見えるウルフの絵の下あたりに【コイン】ニュージャージー州が落ちている。

・銃を受け取る。
・射的場でマニーと射撃ゲームをできる。勝利するとトロフィー獲得。
・射的場から進んだところにあるロッカーの中に【コイン】バーモント州がある。

・トラックに乗り込む。

敵中突破

■倉庫
・襲撃されるイベントの後、トラックから降りたら倉庫の中へ入る。入ってすぐ右手のテーブルに【コイン】ケンタッキー州がある。
・先へ進むと感染者がいるので処理する。
・足場から上にあがりダッシュジャンプで向こう岸に渡ると感染者に襲われるイベント。

■ガーデンセンター
・扉を押し開けるとガーデンセンターに出る。
・レジに【コイン】マサチューセッツ州がある。
・窓の割れた自動車を足場にして進む。

■船の整備場
・駐車場の先に建物があるので、扉を調べて鍵がかかっていることを確認する。
・足場にのぼって見上げるとロープがあるので、マニーとともに屋根の上にあがる。
・再びロープを手に取り、屋根の穴から建物の中へ入る。
・中に入ったら、倒れたロッカーを押して、メルを中に引き入れる。
・1階には【作業台】がある。
・1階奥のクランクを回すとイベント。マニーとは一時的に別れることになる。
・金網状の収納庫からメルを上に持ち上げて、2階の扉を開けてもらう。
・2階の部屋に入り、メルと合流する。
・ハシゴを手に取り、3階部分にあがるとコイン】オハイオ州がある。
・ハシゴを船に架けて、船に渡る。船の中に【サバイバルガイド】ステルスサバイバルガイドがある。
・再びハシゴを手に取り、反対側の足場に架けなおす。その上で、ロープを黄色い足場に引っ掛け、上にあがる。

・屋上に出たら、ハシゴで下に降りる。

・トレーラーの窓にビンなどを投げて割ると、中に入ることができる。中にはコイン】インディアナ州【遺物】WLF武器庫のメモがある。

・トレーラーの向かいの建物の壁のヒビから中に入ると【金庫】がある。暗証番号は「17・38・07」(トレーラー内のコルクボードに貼られたロトの当選番号)。中からは新たな武器である「狩猟用ピストル」を入手できる。

・フェンスの隙間から下へ降り線路沿いに進むと、スカーと戦闘になる。
・奥まで進んだら、木箱を足場にして上へ。
・再び戦闘になるが、少し耐えるとイベントに。
・トラックに乗り、出発する。

前哨基地

・4人組の後ろの赤色の手すりの近くに【コイン】カリフォルニア州が落ちている。
・マニーが待っている扉から基地内へ。
・基地に入って左手あたりに【コイン】ニューメキシコ州がある。
・テント内に【作業台】がある。
・治療用テントに入ると、メルのイベント。
・仕事を頼んできた兵士(ノラ)の後をついていき、死体を見る。
・テントから出て、その先にある建物に入る。
・入ってすぐ右手のテーブルの上に【遺物】WLF尋問官の手紙がある。
・入って左手のテーブルの上には【コイン】サウスカロライナ州がある。
・奥に進んでアイザックと会うとカットシーンに。

水族館

・カットシーンの後、観覧車から飛びおりる。
・オーウェンの後をついていく。
・扉を持ち上げて先へ進み、船を調べたら引き返す。
・扉を調べると、上の小窓から向こうへ行ける。
・2階の部屋にあるがガイコツを調べると鍵を入手できる。
・1階に戻り、「Max’s Place」と描かれた扉を鍵を使って開ける。
・ハシゴを下りるとカットシーン。

敵地

・家に中を抜け、外に出る(途中の遺物は取り上げられてしまうのでカウントされない)。
・マニーと別れた後、裏路地を進んでいく。
・行き止まりの商店の向かいの部屋に窓から入ることができ、【遺物】スカーの遺書【サバイバルガイド】格闘サバイバルガイドがある。
・商店(輸入店)に入り、窓から反対側に出る。
・さらに、自動車を足場にして向かいの家に2階から侵入する。廊下の引き出しに【コイン】ノースダコタ州がある。
・部屋の奥のすき間から進むと感染者に襲われるので、すぐに後退する。倒したら、再びすき間から先に進む。
・ダッシュジャンプで向こう岸へ渡ったら左手の穴をホフク前進で進むと、絵が描かれた壁のある場所に出る。
・壁に向かって右手の窓からホテル内へ。感染者を処理しつつ、ホテル内を抜けて外へ出たら、レンガの壁(瓦が剥がれた部分)を乗り越える。
・左に曲がりまっすぐ行くのが正規ルートだが、通りの両側にはベーカリー、薬局、レストランなどがあり、探索できる。
・レストランの2階にあがるとクリッカー2体がいる。
・レストランから反対側の店へジャンプして渡ることができる。
・屋上の遺体から【遺物】セラファイトの預言者への祈り、2階で【遺物】ジャスミン・ベイカリーの金庫【遺物】ふしぎなオーブを入手できる。
・穴から1階に降りると感染1体に襲われる。
・ベーカリーの奥に【金庫】がある(暗証番号:68・96・89)。

・路地をまっすぐ進むと、奥に花で飾られたトラックがある。そのトラックの中に【遺物】預言者にあてたセラファイトの祈り-平和、トラックの左側に【遺物】預言者にあてたセラファイトの祈り-馬【遺物】預言者にあてたセラファイトの祈り-敬意【遺物】戦勝祈願、トラックの右側に【遺物】預言者にあてたセラファイトの祈り-繁栄【遺物】預言者にあてたセラファイトの祈り-縁組がそれぞれある。
・先ほどのトラックのわきあたりにある部屋のカウンターに【遺物】WLF兵と預言者の接触を記した手紙がある。

・正面の「中華街」の門の足場にあがって、先へ進むと、スカーが徘徊するエリアに出る。両サイドの店内を経由しながら奥の崩壊したビルを目指す。
・ビル内に入ったら上階に進み、ガレキの隙間をホフク前進で進むとスカーの野営地に出る。
・スカーの野営地には、【遺物】セラファイトの父から息子への手紙【作業台】がある。
・さらにガレキの下をホフク前進で進み、スカーがいるエリアを抜ける。最後に、大女に襲われ、その後カットシーンに。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter6 シアトル1日目(その2)
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter5 公園
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280