二ノ国2 DLC アドベンチャーパック #2

(あらすじ)
黒竜ドラゴラージャに対抗する力を手に入れるため、悪神ゼラーシアの試練を受けることに。
メルドラの調査によって、悪神ゼラーシアの封印されている場所が判明した。

悪神ゼラーシアの試練


エバン
「ここに『悪神ゼラーシア』が封印されているんだね…。」

ミド大陸の北にある「ゼッカイ孤島」へ行くと新たに神殿が出現した。
準備を整えて、いざ神殿の中へ。


悪神ゼラーシア
フェアーリ種(たぶん…)なのでバトルイラコイザをフェアーリ特化に変更。
けっこう動き回る上にテレポーテーションもしてくるので長時間近接していることは難しい。
さらに頻繁に仲間呼びをしてきます。


溜めてからの爆発範囲攻撃。食らうと吹っ飛びます。
ちなみに、ゼラーシアの後ろにいても食らいます。
ただ、そこまでの強力なダメージではないので、気にせずゴリ押ししちゃいました。


もっともやっかいなのが光の波紋攻撃
爆弾みたいに投下された光の玉が着弾すると、そこから円環が外側に広がっていく。
食らうと動きがしばらく止まってしまうだけでなく、多段的に被ダメするので注意が必要。
ジャンプで避けながら近づいていくが、波の数が多いとすべて避けるのはかなり厳しい。
あまりに数が多いときは、無理に近づかないで状況を見るのも手かもしれない。


HPが半分くらいになるとゼラーシアが上空に浮かび上がるカットが入る。


その後、氷属性の追尾弾を放ってくる。
これに当たると硬直し、さらに炎攻撃を食らうので回避したいところ。


しばらくするとゼラーシアが落下してダウンする。
攻撃のチャンスなので、マジックアロマを使って一気に畳みかける。

トータルの戦闘時間は15分くらい。
決して固い相手ではないので、レベルが上がっていれば遠隔攻撃でチクチクやってても勝てると思います。


勝利するとご褒美の武器が3つももらえる。
左から「神剣ゼラーシア」「神槍ゼラーシア」「神槌ゼラーシア」。


神剣ゼラーシア
近接攻撃時にMP回復しやすくなる追加効果。


神槍ゼラーシア
近接攻撃時に一定確率で混乱を付与。
さらに、状態異常の敵にはダメージ上昇。


神槌ゼラーシア
クリティカル確率が上昇し、さらにクリティカルダメージも上昇。


ゼラーシアの試練をクリアすると、トロフィー「神の剣」もゲット。


メルドラ
「さて…その剣を手にしたというということは」
「いよいよ『黒竜ドラゴラージャ』に挑む時がきたってことね」

一応、メルドラにも報告。
すでに黒竜の居場所は迷宮の40階と判明しているので、メルドラへの報告は不要かもしれない。

黒竜討伐は長くなりそうなんで、続きは次回。

次回:二ノ国2 DLC アドベンチャーパック#3
前回:二ノ国2 DLC アドベンチャーパック#1

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280