トルバーブルック(Truberbrook)攻略「チャプター4(その1)」

『トルバーブルック』のチャプター4「ホームシック・ブルース」の攻略メモです。

真っ暗な空間


再び真っ暗な空間からのスタートです。
ひたすら左方向に進むと、療養所の医師がいるので話しかけましょう。

トルバーブルックへの帰還

会話イベントが進み、トルバーブルックの街に戻ります。
その後、宿屋の2階の部屋でラザラスとの会話イベントが終わると、「エネルギー源」、「量子加速器」、「冷却剤」、「インターフェース」を集めることが大きな目標となります。

トロフィー「Dull Trumps」

ラザラスとトランプゲームのルールについての話をひたすらすると獲得できます。

トロフィー「Mr Universe」

ラザラスの話を一通り聞くとトロフィーを獲得できます。

景品くじ


まず、バス停まで行き、地面に落ちている景品くじの券を拾いましょう。
そのまま広場に戻ると、景品くじの結果発表が行われています。


広場右手の景品くじ屋に「景品くじの券」を使用すると、キャットフードがもらえます。


次に、広場中央あたりの男爵に話しかけ、キャットフードをハイキングブーツと交換します。
※「景品くじ会場でも会ったよね?」を選択すると話が進みます。


展望台に移動すると、登山家の女性がいます。
何度か話しかけると、会話の選択肢に「景品くじ会場でも会ったよね?」が出てきて、ハイキングブーツを嗅ぎタバコと交換してくれます。

トロフィー「insight」

登山家と一通りの話をすると、トロフィーを獲得できます。


広場に戻り、左端にいる船員に話しかけます。
会話の選択肢の中から「景品くじ会場でも会ったよね?」を選び、嗅ぎタバコをボートの乗船券に交換してもらいます。

トロフィー「Norwegians Call You Lars」

船員の話を一通り聞くと、トロフィーを獲得できます。

ツリーハウス


バス停に向かって行くと、謎の男がいるので追いかけます。
すると、ガラクタに囲まれた木の場所に到達します。
木のメモを調べ、さらにを調べて口笛を吹きましょう。
すると、ロープが降りてくるので、木の上へと向かいます。


小屋でレッシングとの会話イベントを進めます。
その後、レッシングの後方にある風車を入手します。

トロフィー「Rabbit Hole」

レッシングと一通りの話をすると、トロフィーを獲得できます。

ペダルボートの修理


桟橋の近くにあるペダルボートを調べ、故障していることを確認します。
外輪がなく、水漏れを起こしています。


続いて、ボート貸し屋の女性に「ボートの乗船券」を渡します。
会話を進めていくと、ペダルボートを修理するように依頼されるので引き受けます。


宿屋に戻り、ビュッフェの大きな鍋から謎のソースを入手しましょう。


桟橋まで戻り、ボートを修理します。
外輪は、ツリーハウスで入手した「風車」で修理できます。
水漏れは、ビュッフェで入手した「謎のソース」で修理できます。
修理したボートに乗って、湖の対岸に向かいます。

ポストカード


ボートを修理後、ボート貸し屋の女性に話しかけると、ポストカードをもらえます。これ以降、すでに訪問した場所へのショートカットが可能になります(その場所を離れようとすると、移動画面になります)。

次:チャプター4(その2)
前:チャプター3
TOP:トルバーブルック 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280