トルバーブルック(Truberbrook)攻略「チャプター4(その2)」

『トルバーブルック』のチャプター4「ホームシック・ブルース」の攻略メモの続きです。

沼地


黄色のゴム長靴の死体を探ると古い錆びついた鍵を入手できます。

宿屋の地下へ向かう


宿屋に戻り、1階の鍵のかかったドアを入手した鍵で開けます。
中は暗くて先に進めないので、いったん2階の部屋に戻ります。
窓の左あたりにある空の瓶を取りましょう。

トロフィー「Beardy Type」

沼地の死体を見つけたあと、トルードに兄(ハインツ)のことを聞くと、獲得できます。


バス停に行き、街灯を調べたあと蹴るとホタルが出てくるので、「空の瓶」を使ってすばやく捕獲します。すると、ホタルの瓶を入手できます。


ホタルの瓶を持った状態で、宿屋の地下へと降りていきましょう。
まず、紙のメモにが書かれている「シュナップスのレシピ」を確認します。
レシピには、果物、麦芽、イースト菌、ネムリダケの4つの素材が必要であると書かれており、これらを探すことになります。

画面の左端の地面にある袋から麦芽を入手できます。
階段の右側のタルの上にある箱からイースト菌を入手できます。
階段の近くのゴミ箱からフタを入手しておきます(ネムリダケ入手のために必要になる)。
ついでに、釜の下のバルブを調べておきましょう(火が必要とわかる)。

果物を入手する


ツリーハウスに行き、木を調べて「リンゴの木」であることを確認します。
その上で、ロープを下ろし、ロープを登ると、果物を入手できるようになっています。
ロープを降りたら、ツリーハウス下のゴミを調べて2つ目のフタを入手しておきましょう。

ネムリダケを入手する


沼地に行き、死体からゴム長靴を入手します。
「ゴム長靴と2つのフタ」を使うことで、水面の上を歩いてキノコのある小島までいき、ネムリダケを拾います。
その後、再び、ゴム長靴と2つのフタを使用して戻ります。

シュナップス作り


4つの素材すべてがそろったら、宿屋へ戻ります。
途中、宿主のトルードに話しかけ、ライターを借りましょう。
「お願いがあるんだけど…」→「火はある?」で入手できます。
※選択肢が出ない場合は、地下室へ行き「釜」と「バルブ」を調べれば出るはず。

地下に戻ったら、まず、釜の下のバルブを調べ、ライターで点火しましょう。
次に、果物→麦芽→酵母→ネムリダケの順に材料を入れていきます。
完成後、できあがったサンプルを調べて飲みます(※釜の手前にあります)。


バス停で目を覚まします。
右方向へ歩いていくと謎の女性(気象学者)と出会います。


ポストカードで移動しようとすると、新たなアクセスポイント(気象観測所)ができていますので移動します

次:チャプター4(その3)
前:チャプター4(その1)
TOP:トルバーブルック 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280