ビビエット(Viviette) 「良い」エンディング

ビビエット(Viviette)の「良い」エンディング(グッドエンド)の達成条件について解説していきます。

「良い」エンディングを達成するには、「フェリスの救助」と「友人たちの救出」という大きく2つの条件を満たす必要があります。

フェリスの救助

・中央ホールの宗教的な像から「マエストロ」キーを入手したあと、再び像を調べてエンブレムを取り戻します。

・1階東棟の書斎の暖炉に「エンブレム」を放りこみ、「エンブレムキー」を入手します。

・1階東棟の調理室の南側のドアをエンブレムキーで開錠して、庭に出ます。庭にはカートがあるので、右側から押して位置を変更しておきます。

・ラスト付近のフェリスとのイベントでフェリスが窓から落下した後、移動した庭のカートによってフェリスを救うことができます。

友人たちを救出

・3人の友人の命を救います。

・書斎の暖炉からワインセラーへと続く地下通路の角にタルがあります。このタルは近づくと落下する仕掛けになっているので、近づかないように距離を置いて通り抜けましょう。

・屋敷を出て南西に行ったところにある工房で、電動丸ノコを操作してクロスキーを入手する際、巨大な丸太を破壊しないようにします。

・地下のマネキン部屋で、のこぎりを使ってマネキンの首を切断する際、「帽子を被ったマネキン」を傷つけないようにします。

「非常に悪い」エンディング

・「良い」エンディングとは逆に、フェリスと友人3人すべてを死亡させてクリアした場合、「非常に悪い」エンディングとなります。

・「良い」エンディングと「非常に悪い」エンディング以外は、「悪い」エンディングとなります。

TOP:ビビエット 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280