ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略メモ 町議会の分岐

エピソード5のチャプター9「ヘイヴン町議会」で町民を味方にする方法を解説していきます。

エレノアを味方にする


エレノアの病気をライリーに知られないように立ち回り、ライリーを大学へ進学させるように立ち回るのが基本です。

・エピソード2のチャプター4において、選択肢「ゲイブの死を思い出させる」を選ぶ。

・エピソード3のチャプター2においてライリーと話すときに、エレノアの病状については触れないようにする。

・エピソード4において、バス停でライリーと話すことを選択した場合、選択肢「エレノアの秘密を守る」を選択する。

シャーロットを味方にする

・エピソード1のチャプター4において、選択肢「イーサンの秘密を話す」を選ぶ。
→ゲイブから間接的にシャーロットに話してもらうことになるため、初仕事の前の会話でシャーロットから感謝されることになる。

・エピソード2のチャプター4において、選択肢「イーサンのためにお金を受け取らせる」を選ぶ。

・エピソード3のチャプター4において、選択肢「何もせず出ていく」を選ぶ。

パイクを味方にする


・エピソード4のチャプター4において、選択肢「恐怖を取り除く」を選ぶ。

ダッキーを味方にする


・エピソード4のチャプター2において、ダッキーを励まし、一緒にダンスを踊る

ライアンを味方にする

・エピソード5の町議会で、町民全員(エレノア、シャーロット、パイク、ダッキー)を味方につける
※確認した限りでは、必ずしもバラを渡さなくても上記を満たせば味方になってくれます。

TOP:ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280