ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略メモ エピソード4「ゆらめき」


PS5/PS4用ソフト『ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ(Life is Strange: True Colors)』の「エピソード4 ゆらめき」の攻略チャートを紹介していきます。
※当サイトはネタバレを含みますので、閲覧の際にはご注意ください。

チャプター1:パーティタイム

・机の上にあるUSBメモリを取る。
・1階へ行くと、会話イベント。

思い出(1/5)「バラの押し花」
壁にかかっているバラの押し花を特別な力で読み取ると、トロフィー「バラの押し花」を獲得できる。

チャプター2:春祭り

・ライアンとステフとの会話イベント。

・バラのカートからバラを取る(必須ではない)。
・ライアンかステフにバラを渡す(必須ではない)。

トロフィー「ぴったり賞」
・パーカーの男性に話しかけ、「何個くらいだと思う?」の質問に答える(どちらを選んでもOK)。
・店番の女性の心を読む。
・パーカーの男性に話しかけ、「700」を選ぶ。
・店番の女性の心を読む。
・パーカーの男性に答えを伝える。
ダッキーを励ます
・バーに行き、ダッキーの心を読んでから話しかける。
・その後、ダッキーの心を読む。
・木彫りのクマ、フラワーアレンジメント、ジュークボックスを読むとる。
・ダッキーを助ける。
・「ダンスに誘う」を選択するとカットシーン。
・その後、ダッキーは祭りの会場に移動する。
思い出(2/5)「ドラム」
ステージにあるドラムを特別な力で読み取ると、トロフィー「ドラッグストア・メイクアップ」を獲得できる。
思い出(3/5)「マイク」
ステージの裏手に落ちているマイクを特別な力で読み取ると、トロフィー「神の御前で」を獲得できる。
思い出(4/5)「写真」
バーの奥のEXITの扉の前の壁に貼られた写真を特別な力で読み取ると、トロフィー「誕生日ボーイ」を獲得できる。
思い出(5/5)「大学のステッカー」
花屋の裏手(通りから橋に向かって進み、橋の手前で右に入ったところ)にある大学のステッカーを特別な力で読み取ると、トロフィー「おばあちゃんと孫」を獲得できる。
そのほかにできること(必須ではない)
・焚き火に座り、物思いにふける。
・マックと話す(マックが町を出ていない場合)。
・会話中の男女の二人の心を読んだあと話しかけて、男女の仲を取り持つ。
・ダイナーの買い手にアドバイスをする。

・エレノアの心を読んでから話しかけライリーのことを聞き出す。
・橋の先のバス停でライリーと話す。
(ライリーがエレノアの病気に気づいていない場合には次の選択肢が発生する)
【選択肢】エレノアの秘密をライリーに話す/エレノアの秘密を守る

・ライアンに話しかけると演奏シーンへ。
(→ライアンの準備が整うまでに必要な条件は複数あるようだが、詳細は不明)

・演奏後、シャーロットとの会話イベント。

・ブラックランタン(バー)に入る。
・階段で2階に向かう。

チャプター3:ふたりきりの屋上で

・バーの奥上に向かうとバラを渡した相手と会話イベント。
(チャプター2でバラを渡していない場合、ライアンになる?)

・物思いタイムを終わらせる。

・パイクとの会話イベント。

チャプター4:取り調べ

・パイクとの会話イベント。
・目の前のファイルを読む(誓約書は読まなくても可)。

【選択肢】誓約書にサインする/恐怖を取り除く

・「誓約書にサインする」を選んだ場合、ペンを取りサインする。

チャプター5:振り出し

・洋服ダンスのところに行き着替える。

そのほかにできること(必須ではない)
・ソファーに座って物思いにふける。

・1階へ降りる。

チャプター6:告白

・ジェドとの会話イベント。

チャプター7:闇の中へ

・会話イベントのみ。

次:ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略メモ エピソード5「SIDE B」
前:ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略メモ エピソード3「光と闇」
TOP:ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280