フィグメント(Figment)攻略メモ 時計仕掛けの街1「交差点」

『フィグメント(figment)』の「交差点」の攻略方法を解説していきます。

1つ目の分かれ道

分かれ道を左へ進むと青のバッテリーを入手。
分かれ道まで戻って、青のバッテリーをセットすると道ができる。

記憶「クモ」

分かれ道を左に行ったところにオレンジのバッテリーのソケットがある。
幾何学広場で入手できるオレンジのバッテリーを運んできてセットする。
その後、隣の家をノックすると記憶を入手できる。

ママ
「トッドもあなたのように宿題にもっと真剣になってくれてもいいのに。
…クモなんかと遊んでばかりないで!」

2つ目の分かれ道


まっすぐに進むと2つ目の分かれ道でクモのイベント。
子グモは攻撃するとひっくり返るので、そのスキに追撃して倒す。
追撃しないと復活してしまう。
子グモ4体を倒すと、左右に進めるようになる。


分かれ道を左に進むとダイヤル(スピナー?)がある。
ダイヤルを溜め攻撃(□ボタン長押し)してハンドルを入手。


2つめの分かれ道に戻って右へ進み、ハンドルを回してシリンダーの橋を架ける。
1つ目の分かれ道(だったところ)に戻って青のバッテリーを回収する。
さらに右へ進みハンドルをセットして、シリンダーの橋を完成させる。
シリンダーの橋を渡って2つめの分かれ道まで戻る。
青のバッテリーをセットすると正面の道ができる。

3つ目の分かれ道

3つ目の分かれ道を左へ進み、振り子の先でディスクを入手。
3つ目の分かれ道まで戻ると子グモ2体と戦闘に。


3つ目の分かれ道を右へ進み、ディスクをセットして下へ。
2つのハンドルでシリンダーの向きを調節して、ぜんまいの家に橋を架ける。
ぜんまいの家からぜんまいの鍵を入手。

2つのハンドルでシリンダーを調節して、今度は下へ進む。
2つ目の分かれ道でセットした青のバッテリーを回収しておく。


思考列車にぜんまいの鍵をセット。
ハンドルを回してトレインマンの向きを変え、キックして発車させる。
3つ目の分かれ道の右奥へ進めるようになっているので進むと、謎々の丘に行けるようになる。

次:謎々の丘
前:満足の坂
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280

『フィグメント(Figment)攻略メモ 時計仕掛けの街1「交差点」』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2025/05/04(日) 10:30:14 ID:9a848c86c 返信

    記憶クモ
    幾何学広場で入手できるオレンジのバッテリーを運んできてセットする
    →こちらが幾何学広場で見つからないのですが代用バッテリーなどはありますか?

  2. 名前:名無し 投稿日:2025/05/06(火) 17:30:21 ID:4cf9fb1ca 返信

    1です
    交差点上部右側へ→謎々の丘の
    謎々の箱の先にある歯車を上下させるオレンジバッテリーで解決しました