トルバーブルック(Truberbrook)攻略「プレタイトル&イントロ」


『トルバーブルック』の「プレタイトル」および「プロローグ」の攻略メモです。
バイクがガス欠になっていて、エンジンもオーバーヒートを起こしています。
ここでの大きな目標は、「バイクを動かす」ことです。

ガソリンを入れる


雨どいに「使う」をすると、ガソリンスタンドのを入手できます。
鍵を使ってガソリンスタンドの中に入りましょう。


ガソリンスタンドの中に入ったら、画面左側にあるを調べます。
その後、さらに絵に触わると、絵の後ろに隠しスイッチを発見することができます。
隠しスイッチを押すと、ガソリンスタンドの灯りを点灯することができます。


外に出て、ガソリンポンプを使ってオートバイにガソリンを入れましょう。

冷却剤を見つける


ガソリンスタンドの左側にあるテーブルの工具箱を調べると「錆びれたペンチ」があります。


ガソリンスタンドの中に入り、隠しスイッチの電気ケーブルをペンチで切断します。

ついでに、中央付近のテーブルからカップを入手しておきます。
さらに、ポストカードを入手します。


冷凍庫に電力が供給されなくなるため、冷水が漏れだしています。
カップを使って冷たい水を取り、バイクに使います。

出発

バイクに触れるとプロローグが終了となります。
※ここから進まない場合は、「ポストカード」を入手したかを確認してください。

プロローグ


バス停から、画面の右方向へ歩いていき、宿屋に入ります。


カウンターのベルを押します。
トルードと話した後、イベントシーンになります。
質問に対しては適当に答えれば進みます。

イベントシーンが終わったら、寝室から出て、宿屋の外へ出ます。
少し左に進むと、影の中から女性が出てきてイベントシーンになります。
展望台のシーンのあと、チャプター1へと進みます。

次:チャプター1 攻略メモ
TOP:トルバーブルック 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280