ヒューマンフォールフラット 攻略 ステージ16「シティ(City)」

第16ステージ『シティ(City)』の攻略法を解説します。
※『シティ』はアップデートで追加された新ステージです。

※プレイしているソフトはスイッチ版です。

発射台


開始直後、目の前にある電池を運び、発射台の電源にセットします。
電池をセットすると緑色に変わり、発射台が使用可能になります。

ピンボール


ピンボールのような装置がありますので、球をセットします。


レバーを引きしぼってから手を離すと、球を押し出すことができます。
左右に動く3つの障害物を通り抜けて、球が奥まで到達すれば成功になります。
コツとしては、もっとも手前の障害物が右端についたくらいのタイミングでレバーを離すとうまくいくと思います。


緑色の矢印が現れたら、矢印の方向へと進んでいきましょう。

扇風機


床が扇風機になっている部屋に入ると、左右方向に扉があります。
まずは左方向に進みましょう(右方向の扉はロックされているので、まだ進めません)。


車輪付きのボックスが3つある部屋にでます。
ボタンを押すと、十字形のレールの中央部分を90°回転させることができます。


車輪付きのボックスを上の写真のように並べて、階段をつくります。


上にあがると、電池とボックスがありますので、どちらも下階に落としてしまいましょう。


電池を電源にセットすると、壁が移動して、となりの部屋へ移動できるようになります。
先ほどのボックスを持って、隣室へ移動していきます。


2つのボックスを上の写真のように並べます。
黄色の2つのボタンの上に乗ると、装置がそれぞれ作動して、ボックスを持ち上げてくれます。


最終的に上の写真のような階段ができあがればOKです。
階段を上がっていきましょう。


階段を上がった先に電池がありますので、下階の電源にセットします。


電池をセットすると、先ほどの巨大な扇風機が動き始めるので、上昇気流に乗って移動していきます。

射的場


ボウガン(クロスボウ)があるので、両手で持ちましょう。
両手で触れれば装備することができます。
矢は自動的に次々と発射される仕組みになっています。


4つの的(まと)すべてに矢を当てましょう。
最初の的に矢を当ててから、制限時間内に残りのマトにも当てていきます。


もう1つのほうのマト当てもクリアします。
2つのマトがセットになっており、片方に矢を当てたら制限時間内にもう一方にも当てます。
これを2セット繰り返します。


2つの的当てゲームをクリアしたら、次のエリアへ移動していきましょう。

動く床


つっかえ棒を取り除いて、スロープ(斜面)を作ります。


スライド式の台座があるので、移動させます。


台座のレバーを上げると、台座を上昇させることができます。


上の写真のような感じで、上階にあがるための足場をつくりましょう。


上にあがって道なりに進むと、時計回りに動く床があります。
左回りだと壁があって進めませんので、右回りでジャンプしながら進んでいきます。
(※床にぶら下がるようにすれば左回りでも進めますが、右回りのほうが楽です)


レバーを倒すと、上方からボタンが降りてきます。
ボタンを押して(押し続けて)、上に移動しましょう。

バスケットボール


ボールを持った状態で、発射台に乗り、ボールをバスケットゴールに入れます。
バスケットゴールが上の写真のようになったタイミングで発射台に乗ればちょうどよいでしょう。


ボールを入れるというよりも、ボールを持ったまま体ごと入ってしまうのが簡単です。

アスレチック


次のエリアに到着したら、まずは上の写真のように移動していきます。


移動式のターザンロープにつかまって、中央の台座にいったん降りましょう。


続いて、進行方向左側のロープにつかまって奥の台座を目指して移動していきます。
奥の台座に着地したら、発射台で次のエリアへ移動します。

ボウリング


3本の懸垂棒がある場所を進んでいきます。
手前の懸垂棒につかまったら、勢いをつけて一気に奥まで飛び移りましょう。
2本目、3本目の懸垂棒は無視してしまってOKです。


仕切りを外すと、ボールを下におろすことができます。


ボウリングレーンにボールをセットし、床のボタンを押せばボールを発射できます。
すべてのピンを倒してストライクを取ったら、奥の階段を登って次のエリアへと向かいましょう。

ドローン


ゴールが見える場所に出ます。
ゴールに入るためには、ドローンで4つの装置を破壊する必要があります。
破壊する装置の場所としては、左手に2つ(青色・緑色)あります。


右手にも2つ(ピンク色・オレンジ色)があります。


ドローンを操作しながら、各色の装置に衝突して破壊しましょう。
ドローンは徐々に高度が下がっていきますが、マップ内にある上昇気流に乗れば再び高度をあげることができます。


4色とも装置を破壊したら、ゴールへ向かいましょう。
ゴールの穴に落ちればクリアです。

ショートカット

近日更新予定

次:ステージ17「ファクトリー」
前:ステージ15「フォレスト」
TOP:ヒューマンフォールフラット 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

『ヒューマンフォールフラット 攻略 ステージ16「シティ(City)」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/02/29(木) 13:43:50 ID:fbd8babd5 返信

    赤い扉は?