ヒューマンフォールフラット 攻略 ステージ2「トレイン(Train)」


第2ステージ『トレイン(Train)』の攻略法を解説します。

※プレイしているソフトはスイッチ版です。

黄色いゴミ箱をどかす


扉をふさいでいる黄色いゴミ箱を押してどかします。
ゴミ箱には車輪がついているので持ち上げる必要はありません。
ゴミ箱をどかしたら、そのまま扉の先へ進みます。

列車を移動させる1


まず、片方の列車を線路に沿って移動させます。


もう1つの列車も移動させてドアから次の部屋へ。

列車を移動させる2


まず、手前の列車の上に乗ります。
上段の列車につかまった状態で、下段の列車左方向へ移動させます。
このとき、上段の列車も右に移動するのでドアを使えるようになります。

足で列車を移動させる


次の部屋に来たら、まず左の赤い列車の上に行きましょう。
右側の階段の先に何もないので、行く必要はないです。


壁につかまった状態で、列車を右方向に移動させます。
左スティックの向きで言うと、左向きになります。
すると、次のドアへの足場ができます。

最後の部屋


道なりの進むと、列車が複数ある部屋にたどり着きます。
奥の高い位置にあるドアがゴールのドアです。
まずは、階段をのぼってすぐのところにある手前の列車の上に乗ります。


先ほどと同じように、柱につかまった状態で列車を左方向へ移動させていきます。
左スティックの向きで言うと、右向きになります。


すると、列車どうしがつながって道ができるので、反対側の列車へと移動します。


あとは、道づたいに進んでドア横のボタンを押せばクリアです。

ショートカット・その1


列車の下にガレキでふさがれたドアがあります。
まず、ガレキを1つ1つどかしていきます(そこそこ時間かかります…)。
ドアは手前に開くタイプなので、ドア前のスペースは広めに。


中は真っ暗闇なのでこのままでは進むことができません。


いったんもどって、列車の先頭部分についているランプをとります。
黄色いゴミ箱をもってきて足場にするととりやすいです。


ランプを持った状態で、先ほどのドアの先にあるダンジョンを進んでいきます。
奥まで行くと、格子窓のある部屋があります。


箱を足場にして、格子窓を開けて外へ。


最後の部屋の手前の通路に出ます。

ショートカット・その2


機関車の横の奥まったところからもショートカットできます。


カート式のゴミ箱を持ってきて上へはい上がります。


すると、一気に最後の部屋までショートカットできます。

ショートカット・その3


2番目の部屋の壁は、列車を移動させずにそのまま乗り越えることが可能です。
その後は、壁の上を伝って最後の部屋までショートカットできます。
次の3番目の部屋も同様にショートカット可能です。

次:ステージ3「オハコビ」
前:ステージ1「ミュージアム」
TOP:ヒューマンフォールフラット 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280