ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter8 シアトル3日目


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター8「シアトル3日目」の攻略メモです。

マリーナ

・水族館の外に出て、すぐ振り返って柵を超えたところに【コイン】カンザス州がある。
・階段を下りていく。行き止まりの少し手前のところで、手すりを飛び越えてエレベーターのボックスの上に降りることができる。
・ヤーラについていくと、駅に着く。駅のプラットホームの奥から手すりを飛び越えたところに【コイン】ルイジアナ州がある。
・電車内を抜けて、川を進んでいく。
・排水口を開けて道なりに進んでいくとマリーナに到着する。

・売店内に【遺物】マリーナのメモがある。
・赤いハシゴを登り、道なりに進み、トラックの下をくぐり、さらに木の間を進むと、マニーと合流する。

・スナイパーはPORT66のあたりから射撃してくる。車の影に隠れるだけでなく、水たまりも利用しながら進んでいく。途中でトラックの荷台からカートを持ち出して利用できる。
・駐車場に入り、道なりに進んでいき、スナイパーを追い詰める。
・レストランは正面から入らず、裏から入ろうとするとイベント。
・レストラン内を奥まで進むとカットシーン。

・ヤーラを後を追い、ハシゴを登る。ハシゴをあがって左奥のトラック内に【コイン】アイダホ州がある。
・ヤーラについていくと、途中の遺体から【遺物】WLF偵察日記を入手できる。
・森の中に入り、段差を下りる直前の車の横に【コイン】ノースカロライナ州がある。

・製材所に着いてすぐ左手にある建物のテーブルの上に【遺物】鹿肉配給メモがある。
・さらに進むと小屋があるので、木製の荷台を押し、それを足場にして小屋の中に入る。

・セラファイトがたくさんいる場所に着く。ステルスも可能だが、探索するなら全滅させるほうが手っ取り早い。
・左奥あたりの建物の背後にはハシゴがあり、登ったところに【コイン】モンタナ州がある。

・製材所を抜け、海岸沿いに進むと、セラファイトとすれ違うが、隠れてやり過ごす。
・左の建物に【作業台】【遺物】若いセラファイトの日記がある。
・右の建物に【遺物】死者を悼む祈りの言葉がある。

・さらに進むと、農園に着く。高い塔を目印にして農園を抜ける。
・ヤーラの家に着くとカットシーン。

脱出

・ヤーラとレブにしばらくついていく町に着く。
・裏口から店の中に入り、店内を抜けてホフク前進で外に出る。
・通りを抜け、再び店に入り、店内を抜けると、大型トラックで道をふさがれた場所に出る。店を出て左手奥にあるカートの裏側に【コイン】アーカンソー州がある。
・トラックの下を進み、建物の中に入り、水たまり近くの窓から外へ出るとカットシーン。

・倉庫の足場を使って、窓から外に出る。
・WLF兵がたくさんいる地帯を通り過ぎ、奥の白い扉を開ける。

・道なりに進み、レブと協力してハシゴを登り、窓からレンガの建物に入る。中には【作業台】がある。
・建物を出たら、WFF兵と戦いながら道なりに進んでいく。
・レストランを出たところで馬に乗って進む(乗馬中に使用した弾薬もカウントされる)。
・しばらく進むと、馬から振り落とされるイベントが発生し、再び徒歩に。
・WLF兵とセファライトの戦闘地帯を進んでいくと、斧を持った男との戦闘になるので倒す。
・その後、水際を進んでいき、ボートに乗るとカットシーン。

・水族館に戻ったら、カニの絵が描かれた扉まで進み、扉を開けるとカットシーン。

決闘

・正面から入れないので、向かって右奥のハシゴから中に入る。
・階段を下りて、1階に向かうとカットシーン。

・エリーを追い、舞台裏へ。

・正面からは攻撃できないので、背後を狙う必要がある。うまく背後を取ることができたら急所攻撃のあと、□ボタンを連打で次のシーンに移行する。

・ビンを投げつけて、怯んだすきに急所攻撃すると、カットシーン。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter9 農場
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter7 シアトル2日目
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280