ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter7 シアトル2日目


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター7「シアトル2日目」の攻略メモです。

近道

・レブについていく。【遺物】切断手術の道具は初めから所有している。
・川を渡ったところにある理髪店のレジに【コイン】ネバダ州がある。
・足場をつりながら、川を上流に向けて移動していき、建物の中に入る。
・建物の2階に上がってすぐの床に【遺物】生存者の懇願がある。
・窓ガラスを割って外に出る。
・階段を上がり、さらにハシゴを登って屋上に出たら、反対側の道路へ飛び移る。
・右方向(目的地のビルの方向)に進むと行き止まりになるが、左側からマンションのベランダに降りることができる。
・窓ガラスを割って室内へ入ると、テーブルの上に【遺物】近所のやり取りがある。さらに、別の部屋には【金庫】がある(暗証番号:20・32・04。隣の家は204号室なので。)。
・部屋を出て、階段をあがって外に出て、さらに階段を上がる。
・突き当りを下に降りると、隣のビルに降りることができる。室内には感染者がいる。
・ビル内を抜けて、白いワゴンを足場にして外に出る。
・川を渡りすぐ隣のビル(interbay wireless)の中に【遺物】物色リスト【作業台】がある。

・少し川を下ったところにあるビルへ移動し、2階へ上がる(直接2階から入ることも可能)。
・2階の青い扉の右側から外にできることができ、【コイン】コロラド州がある。
・青い扉を抜けて道なりに進んでいくとハシゴがあるのでそこからビル内に入る。

・ビルに入ったら、ガレキを登って上の階へ進む。
・ピンクの扉(808号室)の部屋に入り奥の扉から出る。808号室には【遺物】セラファイトの休戦協定がある。
・トイレのハシゴを登ると、スカー(セラファイト)と戦闘になる。
・スカーを掃討後、さらに奥にあるハシゴを登ると、絵のある部屋に出る。奥の部屋には【作業台】がある。
・ハシゴを登るとスカーが大量にいるエリアに出る。ひたすら上階を目指し、奥に進むとエレベーターがあるので乗る。
・エレベーターを降りて道になりに進むと、壁に【遺物】セラファイトの指令が貼られている。

・外に出たら、レブのあとに従って橋を渡っていく。途中まで進むとプールに落下するイベントが発生。

下降

・プールに落下したあとのカットシーン終了後、プールに潜って底を調べると【コイン】イリノイ州がある。

・プールから建物内に入る。
・トイレを抜け、飲食バーのカウンターの奥の部屋のコルクボードで【遺物】ジムの金庫の暗証番号を確認する。続いて、ジムの向かいの倉庫に向かい、【金庫】を開錠する(暗証番号:12・18・79)。

・「21st」と書かれたドアを押し開けて進む。ドアを開けると自動的に【遺物】FEDRAの指令を入手できる。

・階段を下りて、2つ下の風呂までおり、扉を開ける。マスクを装着するカットシーンが挿入され、一時的にレブと別れる。
・狭い足場を渡って裂け目から部屋に入り、左側から廊下に出て、その突き当りの部屋にガスマスクはある(FEDRA兵の遺体から入手できる)。ガスマスク入手後、ストーカーが数体現れるので急いでレブのところまで引き返して戻る。
・ちなみに、このストーカーはマスクがあった部屋の対角線上の逆側の部屋からきており、この部屋はマスク入手後に侵入することができるようになる。室内にはカプセルがあるが、レブと合流後でも来ることは可能。
・レブと合流するとカットシーン。
・再びフロアに入り、入ってすぐ左手の壁にレブを持ち上げ、消防ホースをおろしてもらう。
・消防ホースを伝って下まで降りる。

・少し進んですぐ右手にある部屋のFEDRA兵の遺体から【遺物】FEDRA最後の記録を入手できる。
・狭い足場を渡って反対側へ。
・いくつかの部屋を通過し、下へ飛び降りる。
・広い部屋を通過する。奥から下に降りる前に、その手前の小部屋から狭い足場を伝って反対側の部屋に渡ると【武器】火炎放射器を入手でできる。
・その奥から下へ降りる。
・下に降りたら、1302号室を通過する。クリッカー2体がいるが、音を立てなければ倒す必要はない。
・狭い足場を伝って進むと、奥の部屋にシャンブラー1体がいる(探索を放棄するなら倒さず、次の狭い足場を進んでもよい?)。
・狭い足場をさらに進んだら、右手を向いて下に飛び降りる。
・着地後、すぐ後ろを振り返ると部屋(1107号室)が見える。ジャンプして中に入ると【コイン】オレゴン州を入手できる。

・長めの狭い足場を通り、さらに下へと降りていく。
・扉を押し開けた先には感染者が大量にいる。
・感染者を掃討したら、奥のエレベーターの扉をこじ開け、シャフト内を下に降りていく。

・エレベーターから出てすぐのところにある自販機のガラスを割ると【コイン】ウィスコンシン州を入手できる。
・進んだところにあるドアを開けると胞子エリアが終わる。

・下に降りて、ビルの外に出る。カウンターに【コイン】ロードアイランド州がある。
・レブについて進んでいくと病院が見えてくる。
・泳いで病院まで進むとカットシーン。

・病院の敷地に入ってすぐ右手の建物内に【コイン】ミズーリ州がある。
・正面の扉から病院の建物の中に入るとカットシーン。
・救急病棟の黄色い扉を開けて中へ。

グラウンド0

・ノラのあとをついていく。食堂のカウンター中に【コイン】ワシントン州がある。
・Oncology Centerに着くと別れる。
・Oncology Centerでは、入り口がふさがれた部屋にホフク前進で入ると、【遺物】添えられた手紙がある。
・階段を下り、手すりが壊れた部分からさらに下に降りる。
・降りて左手の教会に【遺物】教会のメモがある。

・黄色い扉の右手の遺体のバッグに【遺物】兵士のメモがある。
・黄色い扉から救急病棟へ入る。

・ガラスを割って進んだところに【遺物】患者のメモがある。
・手術室に入り、一番奥の部屋に【遺物】医者のメモがある。この部屋のデスクの上にあがり、壁の崩壊部から隣の部屋に入ると【作業台】がある。
・ジェネレーターを起動し、ブレーカーを上げたら引き返す。
・引き返したら、血の跡を追う。

・駐車場を進み、救急車の後部を開ける。
・左側の引き出しを開けると、カットシーン。
・巨大感染者につかまれるので、□ボタン連打で窓ガラスを割り、逃走する。
・オノがある扉まで来たら、□連打すると、戦闘開始。
・一定ダメージを与えると、ストーカー?が分離するイベントが発生。
・本体を集中攻撃して倒す。

・「EXIT」を目印に進み、通気口から進む。
・下に降りたら、ストーカーを処理。

・シャッターを開けて駐車場へ。
・駐車場に入ってすぐ左手のガラスを割ると【コイン】ハワイ州がある。
・トラックのすき間を通って外に出るとカットシーン。

再び水族館へ

・カットシーンのみ。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter7 シアトル3日目
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter6 シアトル1日目(その2)
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280