ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter6 シアトル1日目(その2)


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター6「シアトル1日目」の攻略メモです。

真冬の訪問

・オーウェンの後を追って進むだけ。
・アーチェリーを調べるとアーチェリーゲームに挑戦できる。90秒以内にいくつの的を撃ち落とせるかを競う。距離があるほど、的の上を狙う。10個撃ち落とすと(?)トロフィー「名前書いて」を獲得できる。

・カットシーンの後、感染者に襲われるので処理する。
・ヤーラたちの後を追い、森を抜け、建物の中に逃げ込む。
・金網を通り過ぎると、大柄な女と戦闘になる。連続で攻撃してくるので、連続でかわす必要がある。
・修理場のシャッターを持ち上げて中へ入る。修理場に【作業台】がある。
・キッチンのテーブルに【遺物】休戦協定の破棄がある。奥の部屋には【サバイバルガイド】武器サバイバルガイドがある。
・外に出ると感染者に襲われる。
・道なりに進むと、崩壊した建物があり、その地下室に降りる。
・扉を調べるとヤーラたちと一時的に別れ、複数の感染者に連続して襲われる。終盤のシャンブラー2体は部屋を移動しながら逃げてやり過ごせばよい。やがて、ヤーラが声をかけてくれるので、車の中を抜けて一緒に逃げる。
・短いイベントのあと、ヤーラを抱えながら進む。
・小屋の中に入るとカットシーン。

海岸

・コンテナを足場にしてフェンスを乗り越える。
・左手の白い扉を開けると【作業台】がある。
・奥の広い部屋に両手武器ホルスターがある。
・足場を登って窓から外へ出る。

・感染者のいるエリアを抜け、崩落した道路を登っていく(無理に倒す必要はない)。登りきったところの地面に【コイン】アラバマ州が落ちている。
・登り切ったところを後ろに振り返ると、その先に進むことができる。道路が途切れているので、ジャンプで向こう岸に飛び移る(その結果、落下するイベント)。
・下に落ちたら、道なりに進んでトラックの中を抜ける。
・観覧車の見える方角に泳いでいくと巨大なフェリー船があるので、側面の穴から中に入る。

■フェリー
・船内に入ってすぐのところにある診療室に【遺物】診療所のメモがある。
・診療室を抜けて反対側から出て、階段から上階へあがる。
・扉を開けてすぐのところにある死体から【武器】クロスボウを入手する。
・そのまま(階段をのぼらずに)まっすぐ進んだ行き止まりに【遺物】船員の反乱メモがある。
・階段をのぼり、感染者のいるエリア抜ける。途中に【コイン】ウェストバージニア州がある。
・奥の部屋からいったん外に出て、階段からデッキへ移動する。
・階段に近い方の操縦室に【金庫】がある(暗証番号:99・77・01)。金庫の中か【サバイバルガイド】工作サバイバルガイドを入手できる。
・階段から遠い方の操縦室を押し開けて中へ入る。入ってすぐのところにある遺体から【遺物】フェリーの航海日誌を入手できる。
・黄色いハシゴを登り、正規ルートとは逆の方向に進んだところに【コイン】ユタ州が落ちている。
・その後、ガレキの下をくぐったりしながら道なりに進んでいくと、水族館にたどり着く。

■水族館
・水族館の前のイルカの噴水の中に【コイン】ミシシッピ州がある。
・正面の扉は施錠されていて開いていないので、右手方向から回り込む。
・フェンスを越えたところで、窓から室内へ入ることができる。室内で天井を見上げると天窓があるので、ビンなどを投げつけて割る。次に、近くにあるロープを手に取り、天窓を通すようにして投げる。

・外に出て、先ほどのロープから部屋の屋上にあがり、その隣の部屋の天窓を同じように割って、侵入する。
・降りたところにオーウェンのリュックサックがある。
・水族館内を道なりに進み、カニの絵の扉を抜け、さらに、サメの口の通路を進んでいく。
・灯りのついたボートがあるので、ボートの中に入るとカットシーン。

再び海岸へ

・来た道を引き返す。途中にはスカーのいるエリアがある。
・ヤーラたちのいる小屋にたどり着くとカットシーン。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter6 シアトル2日目
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter6 シアトル1日目(その1)
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280