フィグメント(Figment)攻略メモ 神経回路2「停泊地」

記憶パズル

道なりの進むと記憶パズルがある。
ボタンを押すとライトで示された道順が示される。
しばらくするとライトが消えるので、記憶力を頼りに示された道順通りに床を踏めばクリア。
※記憶パズルの道順のパターンは何通りかあります。上の画像のその一例です。

空飛ぶ本を動かす1


ハンドルを回して、喪失魔が散らかした本をどかす。
空飛ぶ本に乗り、ボタンを押して発進。
憂鬱の波を回避しながら進んでいく。

空飛ぶ本を動かす2

喪失魔のイベント後、本から降りて下側へ進む。
緑のボタンを押してガラスの橋を渡った先に記憶パズル。
記憶パズルをクリアして反対側へ抜ける。


赤いボタンを押し、再び記憶パズルをクリアして左側に抜ける。
高台にある緑のボタンを押すと、石橋が半分だけ完成する。


再び、記憶パズルをクリアして赤いボタンの場所に出る。
赤いボタンを押して、石橋を完成させる。
完成した石橋を進むと、先ほどの空飛ぶ本の脇に出られる。
ハンドルを回して本をどかし、空飛ぶ本を発進させる。

絶望の大波のイベント後、本から降りて道なりに進む。
テンタクル3体と戦闘後、先へ進むと標識のある島に到着。

道路標識の謎解き


緑のハンドルを回すと道路標識を回転させることができる。
標識のライトで照らされた方向に橋が架かる仕組み。
まず、左上の島で緑のバッテリーを入手。
次に、右下のソケットにバッテリーをセットし、さらにその先でハンドルを入手。


緑のバッテリーをはじめの場所に戻す(標識から左上の島のソケット)。
標識から右上ルートを進み、ハンドルをセットする。
標識のライトを右手に向けて橋を架け、その先で金属のディスクを入手。

左上の島で緑のバッテリーを回収し、右下のエレベーターの場所まで移動。
ディスクをエレベーターにセットして、先へ進む。

殻のある生き物


左側のカメを上画像の位置まで移動させる。


もう1つのカメを上画像の位置まで移動。


初めに動かしたカメを赤矢印で示したように移動させる。
次に、2番目に動かしたカメを青矢印のように移動させ、ボタンを押す。

島が移動したら、上画像のようにカメを移動させる。
進んだ先でエレベーターを降りると、空飛ぶ本の場所に出る。
今は動かせないので、通り過ぎて先へ進む。

空飛ぶ本を動かす3


空飛ぶ本の先に記憶パズルがある。
ハンドルを回して点灯する電灯を変えることことで、行き先を指定できる。
左下側に抜けたところでハンドルを入手。
右側に抜けたところで空のバッテリーを入手。


記憶パズルの上側に抜けたところで、充電器に空のバッテリーをセット。
ハンドルをセットして回すと、充電されて紫のバッテリーになる。


空飛ぶ本の場所に戻り、紫のバッテリーをセット。
空飛ぶ本に乗り、ボタンを押して発進させると頂上へ行ける。

次:頂上
前:上昇の道
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280