フィグメント(Figment)攻略メモ 神経回路3「頂上」

殻のある生き物の謎解き


障害物の壁はカメで押し倒すことができる。
上の画像の位置までカメを移動させ、紫色のボタンを押す。
カメを乗せた床が動きだし、カメを反対側に運ぶことができる。


運んできたカメで障害物の壁を押し倒す。
すると、赤いボタンの場所に行けるようになる(カメは進入不可)。


赤のボタンを押すと、本のリフトが下にさがる。
カメを再び動く床に戻し、紫のボタンを押して反対側に移動させる。
その後、カメを本のリフトに乗せる。
赤いボタンを押して、カメを上にあげる。
上にある障害物の壁をカメで押し倒し、先へ進む。

喪失魔1(殻のある生き物)


カメのすぐ近くに落ちている紫のバッテリーを拾う。
紫のソケットに紫のバッテリーをセットする。


カメを上画像のように移動させる。
マップ右下にあるボタンを押して、マップ左側の床を上昇させる。


カメを上画像のように移動させる。
先へ進み、喪失魔を追いかける。

喪失魔2(可動式の橋)


右上の赤いボタンを押すと、中央の機械が起動する。
中央の赤いボタンを踏むと、そのタイミングで橋が架かるしくみになっている。

まず、右側の島で緑のバッテリーを入手。
次に、左側の島のソケットに緑のバッテリーをセットすると道ができる。


先ほどと同様の機械がある場所に出る。
左右の島にオレンジのバッテリー緑のバッテリーがあるので取りに行く。
各島に架かる石橋は、赤色のボタンで移動させることができる。
オレンジのバッテリーと緑のバッテリーをソケットにセットすると、右上部分から先へ進むことができるようになる。

喪失魔3


着弾時に6方向に分かれる爆弾を4発撃ってくる。
着弾位置はあらかじめわかるので、当たらないように回避してやり過ごす。


ランダムで床がなくなった後、喪失魔が下に降りてくる。
喪失魔は飛び回りながら、先ほどの爆弾と同じように6方向に分かれる攻撃をしてくるので、当たらないように回避でやり過ごす。
その後、回転攻撃をしてくる。
しばらく逃げ続けていると、喪失魔が目を回すので、そのスキに攻撃を与えることができる。
目を回しているとき以外はダメージを与えられないので、回避に専念するので問題ないです。

喪失魔を討伐するとイベント。
テディベアの人形が消えて、先に進めるようになる。

大脳皮質コネクター


動く島で道なりに移動していく(途中、ボタンを押すと動き出す部分あり)。
大脳皮質コネクター(受話器)で話すとエンディングへ。

前:停泊地
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280