ビビエット(Viviette) 攻略メモ1(マエストロの鍵の入手まで)

「ビビエット(Viviette)」の攻略メモです。
「マエストロ」キー(マエストロの鍵)を入手するまでを解説していきます。

桟橋

屋敷で目覚めると、「錬金術ランプ」を探すために桟橋へ向かうことになります。
桟橋は館を南へ進んで門を出てから、西へ行ったところにあります。


桟橋に着いたら、ボートにある錬金術ランプを取りましょう。

ホール


屋敷へ戻ったら、中に入りましょう。
奥へ進むと、宗教的な彫刻のあるホールがあります。

書類1

宗教的な彫刻のある部屋の奥のテーブルに書類があります。

続いて、右の扉から出て、階段を上がって2階へ向かいます。

6本腕の像

2階に上がって右手に進んだところに6本腕の像があります。
像を調べてボタンを押し、炎がつく順番を確認して覚えておきましょう(あとでパズルを解く際に必要になります)。

像の右側にある崩れ落ちた床を調べると、窓から外に出ることができるようになります。

外壁の出っ張りを伝って進んでいきます。
風が吹いたときには、(Switch版では)Bボタンを押せば耐えることができます。
失敗するとゲームオーバーで前にセーブした箇所からやり直しになってしまいます。
コツとしては、木々が震えているかどうかで見極めると良いです。
木々が揺れているときは進まずにBボタンで耐えましょう。

外壁を渡り切ると、2つの部屋があります。
右の部屋では、テーブルの上から赤い本を入手することができます。
赤い本を入手したら、外壁を伝って6本腕の像のところまでもどります。

ベッドルーム

6本腕の像の下側の廊下を突き当たりまで進んでいったところにある部屋(ベッドルーム)へ向かいます。


部屋の左下にある紋章ケースのパズルを解決すると、エンブレムを入手できます。
このパズルを解く方法は、すぐうしろの古い油絵がヒントになっています。
古い油絵には6人の人物が描かれており、左から順に見て行ったときに、次の人の背が低ければ下、次の人の背が高ければ上、ということを意味しています。
これに合わせて、紋章ケースの上方向、下方向を正しく選べばクリアです。

部屋から出ようとすると、床が崩れ落ちるイベントが発生し、暗転します。

食堂


1階の食堂で目覚めます。
テーブルにいる女性(フェリス)に話しかけると会話イベントが起こり、再び暗転します。

再び目が覚めたら、北側の扉から部屋を出てすぐ左に進み、ホールまで戻りましょう。

ホール

宗教的な彫刻の台座の穴にエンブレムをはめ込みましょう。
すると、「マエストロ」キーを入手できます。
その後、再び彫刻を調べて、エンブレムを取り戻しておきます。

次:攻略メモ2(グレコの鍵の入手まで)
TOP:ビビエット 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280