ヒューマンフォールフラット 攻略 ステージ20「レッドロック(Red Rock)」

第20ステージ『レッドロック(Red Rock)』の攻略法を解説します。
※『レッドロック』はアップデートで追加された新ステージです。

※プレイしているソフトはスイッチ版です。

給水管


まず、奥に見えるクレーン車に向かいましょう。


崖の下に落ちている給水管をクレーン車で回収します。


クレーン車のレバーでマグネットの位置を調整し、真ん中の赤いボタンを押せば磁力がオンになって、給水管がマグネットに引き寄せられます。
その後は、再びマグネットを操作して地上に引き寄せ、さらに赤いボタンを押してマグネットの磁力をオフにすれば回収完了です。


回収した給水管をバーガーショップの屋上まで運びます。
バーガーショップを回り込んだ裏手部分に階段がありますので、ここから運び入れましょう。


貯水タンクから伸びているパイプに、給水管を接続します。


レバーを倒すと、貯水槽の水が流れ出して、すぐ下のプール部分に水が溜まり始めます。
まれに、水がうまく流れ出さないことがありますが、給水管をいじってしっかりはまるようにすれば解決する場合があります。


すでにある足場の板だけでは足りないので、近辺にある板を運んできて追加の足場として奥へ進んでいきましょう。

歯車


ここでは、右手に見える作動装置に取り付けるための歯車を探すことが目標となります。
左手の堀に見える板をどかしたところにある穴をくぐり抜けましょう。


穴を通り抜けたら、門を開けて荷物を運び出せるようにしておきます。


ショベルカーのバケット部分にはドラム缶が乗っかっています。
ショベルカーを操作してバケットの高さを調整し、ドラム缶を引っぱり落として回収します。


回収したドラム缶は、廃棄自動車の後部トランクに挟み込みます。


そうすることで、高さを確保でき、向こう岸へジャンプ移動できるようになります。


マグネットを使って、木に引っかかっている歯車を引き寄せて回収しましょう。


回収した歯車を扉のところまで運び、作動装置にはめ込みましょう。
さらに、扉の横にあるレバーを倒せば扉が開きます。

電磁石


扉の先を道なりに進んでいくと小屋があります。
この小屋は正面からは入れませんが、小屋を回りこむと屋根の穴から中に入ることができます。


小屋の中に入ったらまず、かんぬきを外して扉を開けましょう。


次に、電磁石を外にある配電盤の近くまで移動させます。


小屋の中にあった赤色と青色のケーブルを上の写真のようにつなげます。


さらに、小屋の中にある金属製の箱を電磁石の先端部分にセットします。
箱が発射されたときにうまくガラスに当たるように、電磁石の高さや向きも調整しておきましょう。


最後に、赤色と青色のケーブルを入れ替えて、電磁石の磁力の向きを反転させ、箱を発射させましょう(ケーブルを入れ替えるのは、電磁石側か電源側かのどちらか一方のみで大丈夫です)。
箱がうまくガラスに当たれば成功です。
失敗した場合は、ケーブルを再度つなぎ直して箱を装着するところからやり直しになります。


岩場を伝って、建物の中へ向かいましょう。

鉄板


大きな鉄板を建物に運びこみ、四隅の輪っかを土台に固定します。
※ここは輪っかが外れてしまってかなり面倒なので、下記のショートカット1を使ってしまうことをお勧めします。


操縦室に行き、天井のマグネットの位置が鉄板の真上にくるように調整します。
その後、赤いボタンを押してマグネットの磁力をオンにします。


鉄板が天井のマグネットによって引き上げられるので、これを足場にして向こう側へ渡りましょう。

4つの箱


上の写真にある4つの箱を集めて、建物の中へ運び入れます(1つは初めから建物の中にあります)。


サボテンのところにある箱は、板を上の写真のように手すりの下に差しこんで足場とします。
板は目立たないですが、建物の壁に立てかけてあります。


箱を建物内に運びこんだら、4つの台に1つずつ載せていきます。
このとき、箱が斜めに傾いたりしなように、きれいに並べるのがコツです。


操作盤で台の高さを調整し、上の写真のような階段状になるようにします。
その後、操作盤のボタンを押して、反対側の壁へと箱を一斉に移動させます。


箱が磁石の壁に貼り付いて固定されるので、これを足場にして、建物の上部に空いた穴から外へ出ましょう。

3つの電池


外に出ると門がありますがこのままでは開きません。
門に向かって左下のあたりに、木材が挟まっているので、これを取り除きましょう。


門の先には巨大なU字型磁石があります。
この磁石をオンにするには、電池を3つ集める必要があります。
それぞれ、左手の建物の中、左奥のパラボラアンテナの横、右奥の突き当たり、にあります。
以下、順に回収方法を解説していきます。


左の建物入ると迷路があり、その奥に1つ目の電池があります。


磁石を使って、青色の球と黄色の球をそれぞれのゴールまで誘導して運び入れます。
すると、電池が回収可能になります。


2つ目の電池はパラボラアンテナの向かいの崖上にあります。
まずは、パラボラアンテの塔に登っていきます。


上まで登ったら、アンテナの先端につかまり、電池のある崖まで運んでもらいましょう。


最後の電池は、やや奥まったところの突き当たり部分にあります。
まず、左手から回りこんで、電池のところまで向かい、電池をゴンドラに乗せましょう。


電池のところまで戻り、磁石横のボタンを押せばゴンドラを引き寄せることができます。


集めた3つの電池は、電源室にそれぞれセットします。
フタを押しこんで閉めるとメーターが徐々に上がっていきます。
メーターが緑色の部分まで達すればOKです。


赤色と青色のケーブルを使って、配電盤とバッテリーをつなぎます。
バッテリーのボタンを押せば、出口のガラスが割れます。


出口の穴に落ちればクリアとなります。

ショートカット1


鉄板の横の板塀の下部にギリギリ通り抜けることができる穴があります。
ここから奥へと移動していきます。


道なりに進んでいくと、鉄板設置のくだりをスキップすることができます。

ショートカット2


4つの箱で階段を作るところで、建物の右手に進みます。
上の写真のような板で足場を作り、崖の上へ登っていきます。
さらにもう1つ上の崖は、壁登りで登っていきます。


登り切ったら、左(建物の屋根の上)には進まず、右手の狭い足場を伝って進んでいきます。
すると、一気にゴールまでショートカットできてしまいます。

次:???
前:ステージ19「ランバー」
TOP:ヒューマンフォールフラット 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

『ヒューマンフォールフラット 攻略 ステージ20「レッドロック(Red Rock)」』へのコメント

  1. 名前:やえ 投稿日:2023/10/11(水) 20:32:51 ID:054a62a53 返信

    ヒューマンフォールフラット持ってますあらし