ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その4)


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター2「シアトル1日目」の攻略メモです。

チャンネル13

・テレビ局の入り口付近に2階からロープが垂れ下がっているので、2階に登る。
・パイプの下をしゃがんで通り抜け、廊下を進む。
・左手にあるドアの横にある足場から、穴に入る。

・大広間に出たら2階に行き、外につながる部分に向かう。ドアは鍵がかかっているので、その左側の狭い足場を進み、室内に入る。
・奥の部屋に、【トレーディングカード】キミメラがある。
・死んだ兵士が寄りかかっているドアを開け、階段を上がって上階へ。
・左側のオフィスのソファに【遺物】父親の激励がある。

・半開きのドアを開けるとカットシーン。
・その後、戻って下に降りたあと、再び大広間に入る(WLF兵がたくさんいる)。
・出口は、大広間に入って真正面の1階部分。
・その後も、大量の兵士が登場してくるが、振り切って逃げる。
・自動販売機でバリケードを作ったら次に進める。

トンネル

・トンネルを道なりに進んでいくと、胞子エリアの地下鉄トンネルに出る。ここにはクリッカーとWLF兵がいる。
・電車の車両を進んでいくと、別の車両の扉があるので開ける(その後、クリッカーが襲いかかってくる短いイベント)。
・さらに、車両内を進んでいく。左側に半開きの出口があるが、いったん通り過ぎて行き止まりまで行ったところの左側の壁に【遺物】地下鉄のメモがある。
・半開きの扉から出たら、ホフク前進で車両の下を通過する。
・さらにトンネルを進むと廃棄車両があり、その車両の下に【トレーディングカード】インプがある。

・廃棄車両から右手の部屋に入り、ハシゴを登って扉を開けたところに作業台がある。
・引き返して、ロープをエアダクトに引っかけ、下に降りてから振り子の原理で反対側に飛び移る。
・右側の部屋に行き見上げると通気口の穴が開いているので、そこから先へ進む。
・下に降りるとシャンブラー2体対決になる。シャンブラーは死亡後に毒ガスを出すので、倒したらすぐに距離をおく(あるいは距離を保ったまま戦う)。倒れたあとシャンブラーの遺体を調べると日記が更新される。
・奥の扉を引き上げて先へ進む。

・右方向に長い廊下が続いており、途中に青色のドアが2つある。
・1つ目のドアから入ってすぐ見えるケージは、その右側から回り込むことで入ることができる。ケージ内のデスクの上に【トレーディングカード】ドクター・ダニエラ・スターがある。
・2つ目のドアの部屋(1つ目の部屋からも黄色いドアで続いている)には、電子レンジの横に【遺物】木から削り出した像がある。また、自販機のガラスを割ると【遺物】ソーダ缶のメモが手に入り、テーブルの上には【遺物】ロッカールームのメモがある。これらをヒントに鍵のかかった部屋(ロッカールーム)に入ることができ、暗証番号は「15243」が正解。

・先ほどの長い廊下に戻り、行き止まりまで進むと出口があるが、鍵がかけられているので、すぐ横の黄色い手すりから下に降り、迂回する。
・降りたところから先に進むと再びシャンブラーがいる。奥の赤色の扉をタックルで押し開けて進む(シャンブラーは倒さなくても行けるかも?)。

・電車の車両がたくさんある空間(駅?)に出たら、車両を通過したり、瓦礫を上ったりしながら、出口まで進む。
・このとき、車両を2回通過することになるが、1度目の車両を出た後、横倒しになった車両の下に狭い隙間からホフク前進で入ると【トレーディングカード】バステトを入手できる。

・2度目に通過する車両内では【遺物】地下鉄の駅のメモを入手できる。

・外 に出たら劇場に向かう。中に入るとカットシーンになる。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その5)
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter2 シアトル1日目(その3)
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280