ラストオブアス2(The Last of Us2)攻略メモ Chapter4 シアトル3日目


ラストオブアス2(The Last of Us part2)』のチャプター4「シアトル3日目」の攻略メモです。

水族館へ

・黄色い扉を開けて道なりに進む。
・赤いライトのスペースにある機材に【トレーディングカード】エスクワイヤーがある。
・ステージカーテンを開けて先へ進み、ジェシーと合流するとカットシーン。

・劇場を出て左にある段差をジェシーとともに登る。
・右手のWPLというオフィスの奥へ進む。
・途中のがれきで塞がれた部屋にホフク前進で入ると【作業台】がある。同じ部屋のデスクの上に【トレーディングカード】トーメントラがある。
・倉庫の奥の棚をジェシーとともに押して、建物の外へ出る。

・外に出ると複数のWLF兵に遭遇するので、一掃する。
・道なりに進み、ビル内の青い自動車を足場にして先へ。
・倒木の下をホフク前進で進み、さらに自動車を足場にして先へ進むとカットシーン。

・左手の駐車場には感染者がいる。駐車場の奥の一段高い場所にあがると第2波の感染者が登場する。死体の脇に【遺物】ガレージのメモがある。

・駐車場から出て道なりに進み、本屋の中へ。
・児童書のエリアのキノコを調べると【日記】が更新される。
・児童書エリアのテーブルの上に【遺物】本屋のメモがある。
・ガレキの下をホフク前進で進むと【トレーディングカード】タナガーがある。

・本屋を出るとWLF兵のいるエリアにたどり着く。
・工事中の建物の2階(裁縫工場)の窓際の壁に【遺物】裁縫工場のメモがある。

・先へ進むとマネキンがたくさんある建物にたどり着く。その2階部分に【作業台】がある。
・進むとボートを発見するイベント。
・段差を下りて、老朽化したビルの中へ。

・ビルの中を進み、崩落部分を下へ降りる。
・進むとガレキで道が塞がれており、その左側付近のカウンターに【トレーディングカード】タトゥアヘがある。
・道をふさぐガレキを持ち上げて先へ。

・WLF兵のいるエリアに出るので、水路を泳ぎながら進む。
・ロープから上にあがるとカットシーンが挿入され、エリーの単独行動になる。
・建物内を進み、ボートを奪う。

水没した街

・ボートを操作して進むとやがて建物の中に入り、そのまま進むとゲートが降りていて先に進めなくなる。
・ゲートの少し手前にある部屋のデスクの引き出しに【トレーディングカード】セフ・ロパッドがある。

・ボートから降りて2階部分へ上がると死体のそばに【遺物】隠し場所のメモがある。
・窓から観覧車を見ると【日記】が更新される。
・手押しカートをどかして先へ進むと【金庫】がある(暗証番号は70・12・64)

・ゲートを開けて先へ進む。

・「Seattle Sleep」という建物の向かって左側の建物内に【作業台】がある。
・「Seattle Sleep」のさらに先へ進むとホテル内の遺体の横に【遺物】シャンブラーのメモがある。
・さらに進むと灯りのともった建物(敵がいる)が見えてくる。その2階に【遺物】野営地のメモがある。
・崩壊したモノレールの中に【遺物】スナイパーのメモがある。

・灯りのともった建物をさらにボートで進んでいくと、ゲームセンターにたどり着く。
・テーブルの上に【遺物】ゲームセンターのビラがある。
・ゲームセンターの2階に【作業台】がある。
・作業台の奥のスペースにあるカートを押すと1階に落ちるイベントがあり、シャンブラー1体と戦闘になる。
・シャッターを開けて売店の中に入ると【トレーディングカード】カザーク・ブライトがある。
・その奥から2階へ。
・途中の部屋の壁に【遺物】ゲームセンターのメモがある。
・ゲートの鎖に引っかかっているガレキをどかし、1階へ降り、ゲートを開ける。
・ボートに乗り、先へ進む。

潜入

・水族館の中に入ったらハシゴから先へ進み、さらにダクト内を進むと落下イベント。
・落下後、すぐに犬に襲われる。
・途中にある休憩室(break room)の奥のバッグを調べるとオーウェンのタグがあり、その後【日記】が更新される。

・カニの絵が描かれた扉を開けて中に入るとカットシーンが挿入される。

次:ラストオブアス攻略メモ Chapter5 公園
前:ラストオブアス攻略メモ Chapter3 シアトル2日目(その2)
TOP:ラストオブアス2 攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280