ダークソウル 感想レビュー♯3 教会の門を開けろ

前回は牛頭のデーモンを打倒したところまで。
城壁を回り込んで大橋のところまでやってきた。
今回は鐘を鳴らすために不死教会を目指す。

光の戦士ソラール


大橋とは逆の方向に行くとアストラのソラールがいる。

ソラール
「俺はアストラのソラール。見ての通り、太陽の神の信徒だ。
不死となり、大王グウィンの生まれたこの地に、俺自身の太陽を探しに来た!
太陽は偉大だ。すばらしい父のようだ。
俺もいつかあんな風に、でっかく熱くなりたいんだよ。」

…あまり大した話は聞けなかった。

不死街の大橋


大橋を渡っていく。亡者兵がウジャウジャいるのが見える。


橋の中央付近まで来たら、突如、後方からの炎に呑まれた。
むむむ、誰がやりやがった?
後方からということはさてはソラール???


ではなくて、不死街で見た赤い巨竜だった。
正面から近づくと炎を吐いて来てどうにもならない。
ひとまず橋の中央付近にある階段から橋の地下に下りる。


ずっと下まで降りてくると、不死街の篝火へのショートカットにもなっている。
引き続きここが拠点となる(この部屋は大橋の下だったのか)。


橋の下側部分を通って先へと進んでいく。
橋の柱があって狭くなっているので、敵との戦闘も慎重に。


見るからにやばそうな巨大ネズミがわらわら出てきて追い込まれた。
落ちないように必死で戦うが、軽く毒をもらってしまった。
それにしても、よく見ると白目向いてていっちゃってるんだなこのネズミ。

城下不協教会


ハシゴを上っていくと城下不死教区に到着。
不死教会はもう近いくのはず。


たくさんの敵をかいくぐってなんとか奥までたどり着いた。
教会の門が降りていて先に進めない。
門を開けるためのスイッチも見当たらないし、はて困った。


イノシシーーー!


門のわきに、下へ降りる階段を発見した。


わらわらわらわら。ここもやたら敵が多い。


中を探索していると、やや奥まった部屋にある死体から不明の鍵を入手した。
説明文を確認したところ、どこかの牢を開けるための鍵のようだ。


ハシゴを上っていくと、先ほどのイノシシの上(門の上)に出た。
ああ、エスト瓶が空っぽだ…、それでも進むしかなかろう。


狭い通路にバルデルが走りこんでくる。この状態で生きて通れる気がまったくしない…。


エスト瓶が回復しているのはご愛敬。
なんとか先ほどの門の裏側に回り込むことができた。


門のすぐ脇にあるレバーを引く。すると門が開いた。
これで教会へのアクセスがよくなった。
気が向いたらイノシシを倒しに戻ってこよう。

(ところで、門のすぐ近くで下層の鍵を入手。もう1つの鐘がある遺跡跡へ行くために必要な鍵のようだ。)

続きは次回。

次回:ダークソウル#4
前回:ダークソウル#2

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280