フィグメント(Figment)攻略メモ フリーダム諸島5「創造性の庭」

『フィグメント(figment)』の「創造性の庭」の攻略方法を解説していきます。

ジャイアント・テンタクル

エレベーターで下へ。
ディスクは回収しておく。


ジャイアント・テンタクルがいる島は、来た道を含めると5方向に分かれている。
ここでは、左上(イモ虫)、左下(オレンジの階段)、右上、右下、上、などと表記する。

1つ目の苗を入手する


ジャイアント・テンタクルから左上へ(イモ虫の橋を渡る)。
ディスクをエレベーターにセットして上へ。
高い木をキックして木の実を落とす(剣で叩き落としてもOK)。
下に降りて木の実を回収する。
エレベーターのディスクも回収しておく。


ジャイアント・テンタクルの下側にある硬い石に木の実を置く。
ジャイアントテンタクルの攻撃を誘発して木の実を割らせると、乾いた種を入手できる。


ジャイアント・テンタクルから右下側へ進み、乾いた植木鉢に乾いた種を植える。
エレベーターにディスクをセットして川の上流へとあがる。
緑のバッテリーを取り、もう1つのソケットにセットするとパイプに水が流れる。
植木鉢までもどり、ボタンを押すとを入手できる。

2つ目の苗を入手する


ジャイアント・テンタクルから左下側のオレンジ色の階段を降りる。
その先の肥えた土に乾いた種を植えると橋が架かる。
先に進んだところにある木を叩いて木の実を入手。

ジャイアント・テンタクルのところに戻り、先ほどと同様に乾いた種に変える。
さらに、乾いた苗を植木鉢でに変える。

毒を入手する


ジャイアント・テンタクルから下側のルートを進み、苗を肥えた土に植える。
その先でを入手。

記憶「学校」

毒があった島の左側に肥えた土がある。
3つ目の木の実は緑のバッテリーのソケットが2つある場所の上側の木から入手できる。
記憶入手のために緑のバッテリーが再び必要になるので、木の実入手後は回収しておく。

ママ
「学校のお友達に一緒に遊ぼうって聞いてみれば?」

ジャイアント・テンタクルを倒す


ジャイアント・テンタクルのところまで戻り、毒を硬い石にセット。
ジャイアント・テンタクルが枯れて、ピストンを入手。

※これ以降のどこかで、パイプに水を流すときに使用した緑のバッテリーを回収しておく(オリジナリティの橋の記憶を入手するために使用する)。

オリジナリティの橋に戻って、ピストンをセットする。

次:交響曲岬 or 満足の坂
前:オリジナリティの橋
TOP:フィグメント(figment)攻略の塔

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280